大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

即時荷重インプラントも噛みすぎで失敗する!噛みすぎは諸悪の根源です!

2018年09月01日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
インプラント関連の決して表には出ない、でも患者さんが知りたい本当の話を伝えるブログ、ゲンちゃん先生です。

失敗を防げばうまく行く。


即時荷重インプラントのパイオニアですから、誰よりも先に色々な経験を積んでます。

だから、その解決方法も沢山知っています。


今日も2001年の頃の経験を明かします。

この方です。

上顎全部の即時荷重インプラントを成功させたはずでした。

が、1ヶ月後インプラントが骨から外れ、上顎洞に落ちてしまいました。

原因はピーナッツとか。

噛めるのが嬉しくて、使いすぎたのです。

で、リカバリー手術。

無事、1回だけの手術で、落ちたインプラントの除去とサイナスリフト骨造成GBR、新しいインプラントの埋入までしました。

すみません、自慢ですが、まあ、まず他ではできないですね。

が、始めからトラブルにしなければ良い話で、自慢にもなりませんが。

そして、現在。

ちゃんと安定しています。


噛みすぎ、特に即時荷重インプラントで噛める、は甘く見ない方が良い、と言う話でした。

しっかり噛む、は強く噛み締めるではありません。

噛みすぎは、諸悪の根源です!

では又。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。