大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

歯科医療最新号でソケットリフト、サイナスソケットエレベーションの詳しい解説しています。

2018年07月12日 | 日々のインプラント臨床の話


連載10年を超えた歯科医療、最新号が出ました。

今回から分量を減らさせて頂いてます。

それでも中身はちゃんとしています。





これらのサイナスリフトのやり方、大きな手術の横から穴を開ける方法ではなく、ごく小さな手術で歯槽頂からやれる方法の詳しい解説を書いています。

私自身は、このやり方の源法を1998年に熊本の恩師故添島義和先生に教えていただき、実践して来たモノです。

それを自分なりに色々考えて、改良を加え上手く行くようなやり方にしました。

連載の中では添島先生のことに触れられなかったので、ここで明白にして置きます。

なので、歴史的には20年あるもので、長期経過の患者さんも沢山おり、信頼できるものです。

最大の利点は、腫れたり痛んだりしないこと、です。

この良き方法が正しく広まって欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。