大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

安心、確実、安全、手術が1回きりのインプラント治療

2007年12月18日 | ニュートンドクター見て下さい。
インプラントのトラブルが増えています。
これは紛れもない事実で、木ばかりを見て森を見ない、森ばかり見て木を見ない治療が原因と成っている事も多いようです。

3DXで相談に乗る事が実に増えています。
骨がなくなってしまっているとか、歯肉が下がってしまっているとか。
インプラントのトラブルは、暇なく持ち込まれます。

何故こんな事したんだろう、いつも思います。
恐らくこのDRはCTを見ていないなー、と思う事が殆どです。
そして訪ねると案の定そうなのです。

難しい治療を必要としている患者さんなのか、そうじゃないのか。
その見極めが出来ていない。
それなのにGBRとかして、歯肉を失い、骨も出来ずさてどうしようと成っているのです。

残念ですが、私は余りにも酷い場合、そこにそのまま治療しなおすのではなくて、隣の歯とかに病巣とかが認められる場合、そちらに抜歯してインプラントする事を提案したりします。
そうでないと痩せてしまった所に又GBRしたり更にはインプラントとするなド、とても大変な事に成るからです。

だったら逃げかもしれませんが、隣の歯の根が駄目なのを見て、そちらで何とか成りませんか、と話します。
GBRが失敗している時は、たいていの場合、隣の歯の根が病気の事がとても多いからです。

はっきり申し上げれば、そこを治療せずにインプラントスべきでないのでしょう。
もしくは、端から見通しを立てて、隣の歯を抜歯してインプラントスべきだったと考えます。

とにかく日本人の歯は根の治療が下手にされている事が多いです。
3DXで見ていると難しいのは百も承知ですが、それにしてもお粗末なのが多いです。
人の事とやかく私とて言えませんが、余りにも根の治療、歯周病治療は半端です。

やはりトータルで見て、判断する事が重要なのでしょう。
3DXがそれを可能にしてくれます。
1回きりで全て終らせる、夢に聞こえるでしょうが現実です。

何度も何度も弄らない、患者さんを苦しめない。
それが当院の即時荷重MIインプラント治療です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。