大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

札幌での講習会から、帰って来ました。

2006年02月26日 | Weblog
今日は札幌の講習会に日帰りで行って来ました。
内容はインプラント治療成功への解剖学と開業医が開業医に伝えるインプラント治療と言うもので、歯科医師会館でありました。
なかなか盛況で、内容も良かったです。
ちなみに今年は1月には9日に名古屋、21,22日は大阪、29日は新潟で2月は18,19日も大阪、今日25日が札幌3月12日は有難い事に東京、16~20日はシアトルでAOアカデミーオブオッセオインテグレーションと言うインプラント学会で世界で最も権威のある学会で、26日が京都で全部インプラントの講習会等です。
私は諸先生方より飲み込みが悪いので何回でも足を運び、色々な考え方や処置の仕方を学んでます。頭の良い先生方は特に海外等では余裕があって、色々その町の名所等も訪れますが、私は余裕が無いので出来ません。だいいちそこまで米語がペラペラじゃないし、学会場でレクチャーを原語で聴いてると頭が疲れて、とても観光する気力が出ません。いつかは偉い先生達の様に余裕で参加したいものです。
今回はシアトルなのでマリナーズの試合とか行くと楽しいでしょうね。
私は向こうで開業されてるセミナー受講した事のある秋本先生に再会できるのが楽しみです。そう言えば4月は22日名古屋で、この先生が来日して最先端のインプラントセミナーでした。
日々インプラントは進化してるので情報には敏感でいないと、患者さんに悪いので頑張ってます。一部には趣味だろとの指摘がある位でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。