大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

骨を造り、インプラントで直ぐに歯を入れて治して6年

2020年08月03日 | 日々のインプラント臨床の話



月初なので、恒例のレセプト業務をしています。

うちはしごない市井の開業医で、保険治療もしてますので、月末月初は決められたこのお勤めを果たすことで、有り難く保険治療の支払いをいただいています。

それと同時に、その月の患者さんの治療計画とか進捗状況を確かめて、ああこの患者さんこの後どうして差し上げようとか、治療途中の方には、どうされてるのかな、と案じたりしてます。

そして、この患者さんのように定期検診での結果を見てみて、ああやったな、この治療は良い感じで良かったな、と嬉しくなったりしてます。

この患者さん、もう丸6年過ぎました。

治療前と後を比べると、骨の回復とか安定が素晴らしい状態で、本当に嬉しいです。

治療前の上顎の黒くえぐれてしまってる骨が、私のした即時荷重インプラントと同時の骨造成GBRで綺麗に治っています。

一般的には、ここまで骨がないと、最初に骨造成GBRの手術になります。

そして、半年近く待たされてから、インプラント埋めて、そこから仮ばまで又半年近くは待たされるでしょう。

その間、患者さんは歯なしのまま耐えなければならないのです。

それでは可哀想なので、私は即時荷重インプラントで仮歯を付け、同時に骨も造りました。

骨が足りないために、インプラント前の骨造りで大変な思いをされる患者さんが沢山います。

そう言う患者さんを救えるように、全く新しい治し方を私は2004年から始めたのです。

このやり方をまとめて2007年のボストンで開催されたPRDと言う学会でも発表しています。

このやり方、即時荷重インプラントと同時に骨を造る、と言うやり方は、余り知られてませんが、私が世界に先んじて発表したものです。

この写真の患者さんも、私独自に開発した即時荷重インプラントと同時に骨を造るやり方で治しています。

もう6年になりますから、安定している、と断言して間違いはありません。

骨がないからインプラントできない。

先に骨造らないとインプラントできない。

そんなことはありません。

少なくとも、私はあなたのために諦めずに1回の手術で骨を造り、インプラントで仮歯まで入れられるように頑張ります。

他の誰かができない、ダメだ、と言っても、私は諦めません。

本当に治したい方のお力になりたいです。

どうぞご相談にお越し下さい。

03-3775-0044までお電話して、担当者とご相談下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。