大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントなんて、私が思うのは

2008年05月21日 | ニュートンドクター見て下さい。
インプラントと言うキーワードで、歯科業界が異常事態に突入している事には、何方も異論がないようですね。

私も、色々過去に嫌な経験を積まされた為に、所詮マテリアルの一つにしか過ぎないものに、どうして其処まで振り回されないといけないんだろうと、かつてはかなり考え込みました。

考えるにやはり、その掛かる金額、そして歯科医の手元に入る収入の面で従来の歯科医治療とは完全に一線を画すものである為に、その感覚に歯科医も患者さんも付いて来れていない、と言う面があるでしょう。

患者さんは、相当の金額を払う事で、かなりの期待をしてしまうし、DRも経験が浅いうちは性能以上の期待をしてしまい、それを叶える為の地道な努力とか、掛かる経費とかに余り頭が行かないのではないでしょうか。

私は3DXとかも持っているので、掛かる経費は相当のものです。
うちには大学病院以上の設備とかと評される機器をかなり取り揃えていますので、患者さんから頂くお金をかなり活用させて頂いています。

しかも、うちは職員の福利厚生費が一般医の5倍以上と言われていますので、そう言う面でも費用は掛かってしまいます。
勉強とかさせて、色々と出させていますので、掛かるのです。

ひっくり返して言うと、私に残る分は、かなり少なくなっていると言う事で、それがせめてもの患者さんや当院に関わる業者、技工所等への良心と信じ切っています。

正直に言って、インプラントが金儲けになると言う発言に関しては、少なくとも私はそうじゃないと言い返せます。

はっきり断言してしまいますが、それよりも今はネット等での宣伝にやたら金を掛けて、実力もないし、勉強もしない、学会にも出ないDRこそ軽蔑し切っています。

インプラント検索で上位に出るくせに、ネービンズは知らない、再生治療も知らない、専門用語すら曖昧と言う輩が、現実に存在しているのです。

インプラントなんて、と私が吐き捨てる理由です。

まともに勉強して、適用であるからインプラントではなく、そこに歯がないからインプラントと言う感じの、阿呆としか言いようがない大馬鹿者が跋扈しているのです。

そして、そう言うDRの方が大部分である事が、インプラント界最大の問題なんです。
しかも、ご本人達は一考に目覚めない。
いやもう、果てしない馬鹿です。
砂漠馬鹿と私は命名しています。

そう言う私も、馬鹿者である事は自覚しています。
自覚しているだけマシであろう、と言うのが私のスタンスです。

砂漠馬鹿にならない為にも、一般歯科治療レベルの向上、エンド、ペリオ、外科のレベルアップが私の今後のテーマです。
インプラントは、私にとってはかなり解決済みのものが多く、それに負けないスピードと精密さで天然歯を如何に救えるか?が重大なテーマです。

インプラントなんて、大したレベルじゃない、普通の歯科治療の方が難しいんだ、が結論です。

今浮かれている連中には猛省を促したいと思います。
そして、若い方々には、上の世代の二の舞を踏まないよう、真摯に精進なさる事を心からお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。