大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

9月21日(火)のつぶやき

2010年09月22日 | Weblog
11:06 from web (Re: @yankoujin
@yankoujin何事に置いても、永遠を約束してくれるものはありません。全ては移ろい行くものだと思われます。その中で、できるだけ心の安らかなる人生を過ごすには具体的にどうしたら良いのか?だと思います。つまり、メインテナンス、手入れ、心掛けですし、自主的に関わる事だと思います。
11:47 from web
非常に仏教的、哲学的な話に成りますが、歯科医療に限らず全ての物事は、生涯何事もないのかどうか、その行く先は不透明です。不透明な中で安心できる為には、真っ当な事をチャンとして行く、それ以外にはない、と言う事でしょう。そして、チャンとする為には勉強し続ける事が大切です。自分も精進です
11:52 from web
一番拙いと思うのは、自分は怠けていて、他の人に頼る事で何とか助かろうとする事です。努力しているレベルは個人的判断でしかできない、とお考えになるかもしれませんが、そうではなくてお天道様の視点でどうなのか、を考える心掛けが鍵に成ると私はいつも考えています。お天道様は多少の背伸びが好き
13:01 from web
これなら位ならできる、と言うレベルで安穏としていると、どうもお天道様はそれ程力を貸して下さらない感じがいつもしています。自分の力、実力をできるだけ伸ばそうとする、背伸びする、それで漸く届く位に挑み続けていると、お天道様は力を貸して下さるようです。時に追い風が吹く位見方してくれます
by mgenchan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。