大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

本当の本物のインプラント治療を取り戻す為に

2010年02月24日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
「医療という花に、欲にまみれた愚鈍な手で触るな」海堂尊 イノセント・ゲリラの祝祭 より

作家は見事な表現で言葉を紡ぎ出します。

作品中で「医療とは人々の願いであり、社会に咲いた大輪の花なんです。」と言う台詞と対になって書かれていますが、海堂さん自身の医療感、思いの詰まっている言葉として、非常に感銘を受けました。

生命を預かるような外科、心臓外科、脳外科等々の矜持を見せ付けられた思いがしました。

我々がしているインプラントや再生治療はそこまでのものではないのかも知れませんが、患者さんが長い人生を生きて行く中で、QOLやADLを維持し、何時までも若々しく健やかに過せる地盤を支えるものとして、気持ちだけでも及ばずとも遠からずの心構えで行きたい、と思います。

T市で起きたような事件、売り上げを出す事だけに邁進したインプラント治療の破状は、もう2度と会ってはならないと思います。

計らずも、私自身もかのDRを異常であると、このブログ内で告発した張本人です。

その当時いただいたコメントの中に、本数とかで負けていて悔しいのだったら学んだら、と言う趣旨のものがありました。

今にして思えば、馬鹿なコメントにむきにならずに良かった、と思います。

やはり、地道に真っ当なインプラント道を進めばそれで良い、と覚悟を決めて行こう、と思います。

欲に塗れた愚鈍な手と決してならず、希望の花を小さくとも咲かせたい、と。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。