大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

9月13日(月)のつぶやき

2010年09月14日 | Weblog
07:54 from Keitai Mail
今週末は札幌でインプラント学会です。金曜日のイニャーキ・ガンボレーナの話がいよいよ聞けるかと思うと、期待でワクワクします。土曜日の杉山先生の話も楽しみ。又、役に立つ情報仕入れて来ます。そして、秋の連休、坊主連れてお出掛けもあります。これから、公私に忙しいです。
08:34 from Keitai Mail
何事に置いても、易きに流れ修練をしない風潮は良くないでしょう。義歯、ペリオ苦手だからインプラントだとか、根本的原因に対する治療しないで姑息的に対応する事です。まず歯科医は技術屋なのですから、技術、腕を磨くべきでしょう。それからインプラント始めても遅くはありません。順番が逆では?
13:28 from web
http://www2.ha-channel-88.com/bbs/歯チャンネル88患者さんの悩みに対して、ボランティアで数人の有志の歯科医がアドバイスします。今日もインプラント関係で、本音の相談がされています。ご利用をお勧めします。私も解答者の1人です。主にインプラント関係に。
13:38 from web
私のインプラントに対する本音の意見は、ネット内でもそうそうは書けません。なので患者さん向け特別レポートを書かせていただき、希望者に無料で配布しています。kmdental21_genmatsumoto@yahoo.co.jpまで、住所、年齢、郵便番号、希望動機をメールして下さい。
13:41 from web
電話書けて来て、インプラント1本幾らですか?とかセラミック1本幾らですか?と言う方がいます。残念ですが、こう言う患者さんは敬遠されます、何故かと言うと医療を値段で判断してて質で判断する考えがないからです。インプラントならセラミックなら、何処でも同じと言う間違えた考え方は拙いです。
13:46 from web
インプラントと良く似ているものにレーシックがあります。私も10年前に治療し、それまで強度の近眼0.03とかでしたが、今普通に1.0見えます。私は安全と質を考えて、値段とかでは決めず、患者さんの紹介で錦糸眼科の矢作先生にお願いしました。両眼で80万弱しましたが、お陰で何ともないです
13:50 from web
全く同じ商品、例えば車なら、何処で買おうと同じ品質をメーカーが保証してくれるでしょうが、インプラントにしろレーシックにしろ手術を伴い、腕を問われる所が凄く大きなものです。単なる物売りでは全くありません。生意気言えば、私の所の器材とか材料とかは大学病院以上ですが、値段は同じです。
13:55 from web
質を保つには、必ずそれなりにコストが生じます。失礼な言い方すれば、患者さんは有り得ない幻想を夢見ている事が少なからずあります。私はそれを”赤ひげ幻想”と呼んでいます。黒澤の作品のせいで、日本の医療がまともなコストの負担を出来ない風土が醸し出されているからです。作品としては名作でも
14:03 from web
又、赤ひげでも、金持ちとかからは高く払わせているし、又小石川療養所は幕府の庇護下にあるから出来る事です。理想主義的過ぎるヒューマニズムは、時に本当の意味で優秀な医療人に犠牲を強いるのです。医療現場の人材不足がありながら、患者さんの負担は軽くしろと言う幻想は、現場の崩壊を招きます。
14:10 from web
健康保険制度は、このままでは間違いなく崩壊します。歯科は全体の僅か7%。最も大きな問題は、高額療養費制度。医療費が物凄く掛かる患者さんの負担は一定額以上は頭打ちに成り、残りは全額保険が負担するのです。だったら始めから一定額まで患者さんが負担し、残り全て国の仕組みとかに改革しては?
14:16 from web
つまり、健康保険制度とか面倒臭い仕組みを別に作るのではなく、始めから国に負担させる仕組みにした方がスッキリすると思うのです。全部税金として徴収して配分する。そうなれば、全く逆に国が一定額負担して、残りは自己負担の仕組みに変わるでしょう。海堂尊の主張のように医療は国の制度とは相反?
15:48 from web (Re: @suenagadental
@suenagadental出所はやはり海外の某流派のようですよ。私が目指しているのは最小介入で済ませる事で、本当に何ともなく治して差し上げられる事です。先生もDR.ラムの教え、早速実践されてその成果に驚愕されてませんか?私はそれで目が覚め、現在に到りました。札幌来られますか?
15:54 from web
患者さんは自分の体酷使して救い続ける先生を理想と思うのかも知れませんが、それが過労死を産みかねない現状をどう考えるのでしょうか?そして、それだけ過酷な仕事している人間に支払われる報酬が並で良い、と考えるのでしょうか?聖職は霞でも食って生きろとでも言うのでしょうか?良く考えましょう
15:59 from web
超ハイレベルな技術で仕事して、自己犠牲をしても仕事している人間に、低報酬で良いとしたら、誰も真面目に修練をしないでしょう。痛くない注射針で有名な岡野さんも、チャンと報酬いただく事で有名です。誰もが出来るなら評価は低いでしょうが、誰にもできない仕事していればこそ、の高報酬なのです。
16:04 from web
私なんかはまだまだ有名DRではないので、設備治療内容で大学を遥かに凌いでても、権威の点で全然勝負にならないので、大学に揃えて治療費設定するしかないのが現状です。即時荷重できてすぐに綺麗に歯が入り、治療期間半分以下、1回きりの手術、痛みも腫れもない、審美治療で、です。大安売りです。
16:50 from web (Re: @taiyo_dental
@taiyo_dental「先生と同じ治療を保険でやってくれる所を教えて」と言われた事があります。そんなぁ~  (>_<)  @nonnno919 「マイクロ治療をホケンでやってくれるところ教えて」と言われたことあります。そんな~。 RT有り得ないですね~、困ったもんです患者さん
21:11 from Keitai Web (Re: @ikegu
@ikegu電話は基本的に割り込みですし、ボランティアになりますから、忙しく働いている最中にかような電話は困ります。又残念ですが、素人考えで予算考えても、実際に診察しないと正しく見積もれません。大抵の場合、患者さん予測より事態が悪い事が多いからです。早く行くのがベストです。
21:20 from Keitai Web (Re: @ikegu
@ikegu更に言えば、現在はHP見れば、まともな所は治療費は出してます。自分で置き換えて値段だけしか聞かない、名乗りもしない電話を受けたら、どう感じますか?我々だって人間です。患者さんは時に患者さんの立場で医療にボランティア強いるのが、現実です。甘くはないのです。
by mgenchan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。