大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

開業医の皆さんのため、本当に役に立つインプラントセミナーです!

2010年10月26日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
14日にフローラルイプラントチームが例年開催するインプラントセミナーの詳しい打ち合わせが、新宿の水口インプラントセンターでありました。

患者さん達はご存じないと思いますが、セミナーを開催する時には、やはり伝える側にはそれなりの公的な責任がありますので、ぶっつけ本番と言うようなことはせず、下準備を充分にしてから開催するのが一般的なのです。

こう言うのを業界人は予演会、と呼んで講師同士の意思疎通、伝えようとしている事の矛盾とかがないように擦り合わせをしておくのです。

それを集まってしました。

私が話したテーマは、例によって即時荷重イミディエートローディングの話で、新しい資料を沢山入れて仲間内でお見せして解説し、非常に受けていただけました。

他の先生方の話も大変に有意義な話で、私自身が勉強になり、私がもしこのセミナーを見付けたら是非受講したくなるような素晴らしい話のオンパレードだ、と素直に感じてしまいました。

本当にそれ位素晴らしい内容の話で、こう言う事を知っていたら凄く役に立つなー、と感心してしまったほどです。

今は、こう言うセミナーがあって、良い情報が提供される本当に良い時代だと思います。

フローラルインプラントチーム7人は、それぞれがインプラントに非常に長く関り、開業医としても頑張り続けて来ているメンバーです。

その根底をなす概念は、とにかく患者さんに嫌がられるような治療はしない、今は流行の言葉になってしまいましたが低侵襲MIが根底に熱く流れています。

今日の会合でも、事前に打ち合わせをしていた訳ではないのですが、見事に嫌がられる事はしない、MI低侵襲で治す事、本当に患者さん達の人生にとって歯科治療を受けて良かった、と思っていただけるような臨床を志し成果を上げていると言う点で一致しており、それぞれのDRで得意にしている分野での専門的な話でした。

ここで話されているような内容を語るセミナーは、私自身全く見当たらないと思うようなもので、本当に明日からの臨床に役に立つ、と思えるような内容でした。

どうしてこう言う内容のセミナーがないのだろうか?と悔しくなるくらいの内容だと自負できるものです。

それは、開業医として第一線で活躍されているからこそ発信できる内容であり、失礼ながら講習屋さん達では決して発信できないものである、と私の責任で発信します。

臨床と講習の乖離を克服している、実に素晴らしいセミナーだと折り紙を付けられます。

あり難い事に、2Daysセミナーの方はほぼ満席状態で、受講可能なのは11月14日の1Dayに成ってしまっていますが、それでもチャンと前日の復習も軽くですが触れますし、前日の13日を実習付きで受けて下さった先生方にとっても復習になってより理解が深まり、月曜日からの臨床に即活かせると思います。

私が話させていただく13日のプレセミナーだけは土曜日に早く来て下さった先生方にのみの特典付きで申し訳ないのですが、受講されます先生方は是非楽しみにして置いていただければ、と思います。

万が一、土日2Daysご希望の方は、もしかしたらまだ1、2席程度はお受けできるか、と思いますので、お早めに櫻井先生までお申し込み下さい。

とにかく、私自身が今日のプレ講演を拝聴し、本当にチャンと話すセミナー内容がとても楽しみなのは嘘偽りのない本当の事です。

本当の本物の明日から役に立つ情報を知りたい方は、是非お越し下さい。

7人全員で心からお待ちしています。

熱意をお伝えできる講演を致します。

こちらをご覧下さい。http://www.implantcenter.or.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。