大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントDRは怖がり位で丁度良い。

2008年06月26日 | ニュートンドクター見て下さい。
インプラントが一般的に成るに連れて、患者さんが安全で安心出来る手術を具体的にどう提供するかが、最重要課題となるでしょう。

その為には、やはり手術直後の歯科用3DCTの画像診断が、大変に重要な意味を持って来ると私自身は予想します。

現在は術前に撮影する事は、結構為されています。

しかし、術後の3DCT画像診断は一般開業医のパノラマとかデンタルレントゲン写真ばかりなのは問題になると思うと言う事です。

結局、インプラントを植立したは良いけれど、実際どんな風に植立しているのかは、3DCTでないと全く分りません。
結局自分の医院で歯科用3DCTを持っていないと、術後の判定が出来ない、と言う事が大きな分岐点となると予想します。

立体的に評価をして無事に植立しているかどうか、評価も患者さん自身が求める時代が来るでしょう。

そうなると、被爆量から医科用では、そんなに続け様に撮影し難い筈です。
被爆量が劇的に小さい歯科用3DCT,特にモリタの3DXが鍵を握ると、私が予言し続けているのは、こう言う理由が大きいのです。

ですから、私はモリタのにしました。
被爆量も十分に考慮して、インプラント治療始め歯科治療に使いたい、それには3DXが一番だと信じています。

インプラント医は、こうして実際を直視してその上でその問題を解決出来る道を探る、用心深いくらい用心深いDRが一番安全である、と知って下さい。
怖がりな位で丁度良い、それは外科の心得でしょう。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-26 23:52:34
インプラントについて知りたかったことが、わからなかった。たくさんのホームページを見てもわからないことだらけだった。しかし、先生の「インプラントの真実」を見て、費用のこと。メンテナンスのプラークコントロールの必要性のことなど、明確になってきました。先生の日本のインプラントの不透明さが、魑魅魍魎の拝金主義がのさばらせる温床になっているので、あっけらかんと、風とおしよくして、インプラントを正しい道にひっぱっていく、すばらしいことだと思います。本当は先生のような志が高い人が、政治家になって、日本の歯科を変えていければいいと思ってたりします。おやすみなさい。
返信する
コメントありがとうございました (松元です。)
2008-06-27 15:31:58
お褒めの言葉ありがとうございました。

”インプラントの真実”は私自身が全て書き込んだ文章で、文責は私にあります。

似たような物がないと言う事を念頭に、患者さんにとってお役に立つものをと考えて、作成致しました。

随時更新致しますので、又読んで下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。