大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

10月5日(土)のつぶやき

2013年10月06日 | Weblog

ドグマが蔓延りがちなネット界で、真っ当な主義主張をされる若き有志を心から応援します。頑張れ田尾先生! fb.me/1FmmIBTr4


ネット界はドグマ渦巻く世界でもある。誰が言ったか知りませんが情報の98%以上がゴミ情報である、と言われているそうです。医療人が先入観を持って素人さんである一般人に向けて情報を発信してしまう怖さ。気を付けないと洗脳されてしまうでし... fb.me/32TmmZ7qj


何処のインプラント医が良いのか分からない、と患者さんからご指摘されることが良くあります。しかし、実は専門家も分からないんです。で元も子もない話になってしまうんですが、運ですね、と私は仕方なく答えるようにしています。混沌とした業界ですから、整理されるには相当の時間が要るでしょう。


往診を勧める業界の動きがある。しかし、往診は心得えのある先生がちゃんと出向かないと患者さん、その家族にとって有益になるとは言い難い。医院で患者さんが少なくて仕方がなく始める、と言うような実態では本末転倒にしかならないだろう。収益の1つとして期待して乗り出す先生には勧めたくない。


患者さんの中には、患者さんになってしまうことで精神状態がいきなり子供になってしまう方がいる。衛生士が、治療とか口腔内のことで色々と熱心に話ししているにに、悪態を付くような反応をされる方がいるのだ。私なそう言う患者さんを見つける度... fb.me/1OCDyWVxO


患者さんの中には、患者さんになってしまうことで精神状態がいきなり子供になってしまう方がいる。衛生士が、治療とか口腔内のことで色々と熱心に話ししているにに、悪態を付くような反応をされる方がいるのだ。私はそう言う患者さんを見つける度... fb.me/2hgECfbYI


お釈迦様の素晴らしい教えです。私自身の体験ですが、地獄の底には真っ暗な自殺者の森があり、そこでは自殺された方が生きながら地面に根の生えた大木になっていました。そして、その大木に向かって地獄の鬼が、赤錆たいかにも切れなさそうな斧を... fb.me/2sMHqf5zt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。