大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

8月30日(月)のつぶやき

2010年08月31日 | Weblog
01:43 from Keitai Mail
歴史上の事実すら見る立場、見方で解釈は変わる。それを現代の視点からどうこう言うつもりなどないが、物資が不足していた当時の日本の都市を、焼き払う戦略的価値は殆ど高くなかった筈。にも関わらず行われた理由が、歴史的にも責められてもしかるべしなのだ。分かり易く言えばやり過ぎなのだ。
01:53 from Keitai Mail
エノラゲイの搭乗員は何人も自殺しているそうだ。良心の呵責に耐えられなかったのだろう。自殺は厳しく禁じられている、キリスト教徒が自殺する位の苦しみ、かなりのものだったのだろう。ガラシャ夫人は関ケ原で、自害出来ないため家来に自分を殺すことを命じた。彼女の死が東軍勝利の遠因になった。
02:08 from Keitai Mail
私はアメリカ人は好きだが、アメリカと言う国家には複雑な思いを抱かずにはおれない。マナーとして、日本人故に、抗米とでも言う意識は根底に持っている。対抗し続け見返してやる、いつかは負かしてやる、と言う気概とでも言い得るだろう。又は古き日本人の誇り、プライドを強く抱くとも言える。
09:01 from web
7つの習慣は初版本で出た時に直ぐに購入して読破した思い出の本。週間ダイヤモンドで今回特集している。懐かしく、再読する為に再購入をしようかと考えている。あの当時抱いた感想は、私自身が30代早々と若く、又恥ずかしながら海外にも出ていなかった為に、アメリカと日本では違うしなー、だった。
09:49 from web
歴史の流れの必然で、必ず処置は低侵襲、無痛に進んで行く事は間違いがない。幾ら口では低侵襲を唱えていても、拡大視野で治療をしていないDRの仕事には上限が出るだろう。裸眼で5倍が見えている天才でも、10倍になると見えない。拡大する仕事は最早DRにとって義務であろう、と私は考えている。
09:54 from web
最初に会った時に、首から拡大鏡を下げていないとか、拡大で仕事していないようなDRは避けた方が良い、と私は思う。患者さん側で選択眼を持てば、DR側は必然的に変わるだろう。歯科用CT普及よりも、拡大視野の普及が遅れているのは、私は大問題だと信じている。インプラント宣伝の為のCTでは?
09:59 from web
お飾りのCTが増えているのも裏の事実。入れたは良いがそれ程稼動してない、使えていないと言う話を本当に良く聞く。結局インプラントブームにDRも乗せられて、業者が一番美味しい思いをしているだけ、と言うインプラント業界で良く起きている形態に陥り始めている。新古品のCT破格値取引も近い?
10:05 from web
皆大きな勘違いをしていて、広範囲を1回で撮りたがるが、歯科用CTは特に小範囲が精密の取れることこそが命だ。3DX以外の広範囲しか撮れない他社CTは、細かい所見ようとすると見えない。解像度の方をハンスフィールド値より重視すべきなのである。インプラントしか考えていないから気にしない?
11:51 from web
歯科用CTであれば低被爆と言うのも嘘。広範囲で撮影すればヘリカルCTと殆ど変わらないか、もしくは多くなるくらいである。海外の論文できちんと証明されてしまっている事実だが、業者は伏せている。海外の専門家は、日本人でのデータが今後どう出るのか見ている。日本は医科も含めてCT天国だから
12:08 from web
言いたい放題書いているように見えるかもしれませんが、これでもかなり遠慮して書いています。本当の本音で、こう言うネットの公開の場では疎かには書けない話が、インプラント業界は一杯あります。だからマル秘レポートを書いて、無料で患者さんに配布しています。真実を知りたい方にお送りします。
13:20 from web (Re: @implantnavi
@implantnavi インプラント魔移入後⇒インプラント埋入後ですよね。しかし現実的にもインプラント魔移入の字を使いたくなるような仕事が増えているのが現実だったりします。そのような事態を招かない為の術式、非常に大事でしょう。如何に1回切りで手術終わらせ患者さん救うのか?です。
13:45 from web
長田のズームアップ読んでいたらGBRで著名な山形の成瀬啓一先生が今年のPRDのポスターセッションに出されてた、と知りました。流石成瀬先生ですね。100倍以上の競争率に勝って出せたんですから。2004年の時は福岡の船越先生と名古屋の上田先生と私、2007年の時は相模原の中川先生と私
by mgenchan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。