大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

KIRG九州インプラント研究会会長添島義和先生

2009年08月25日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
実は今日、日帰りで熊本に行ってました。

私の本に推薦文を巻頭にいただけたKIRG九州インプラント研究会会長の添島義和先生に、拙著を献呈させていただき、直接手渡しお礼を述べに行って来ました。

添島先生は日本のインプラントの創成期から第一線で活躍され、ITIの国際メンバーにも入られており、国際的にも著名な方です。

私は開業した13年前、KIRG100時間インプラント研修会4期生で1年間通い、更にはオペ見を何回もさせていただいて、大変にお世話になりました。

国内でインプラントでお世話になった恩師は、何と言っても添島先生、と心から恩義を感じている方です。

そう言うご縁で、厚かましくもゲラ刷りを読んでいただき、巻頭に書いていただけませんでしょうか?とお願いし、連載時から読んで下さっていたとの事で、引き受けて下さいました。

有り難い事に、本音のインプラント話が書かれていて、大変面白いとご評価いただき、推薦文を書いて下さいました。

生憎、先生がインプラントの国際会議に出掛けるとの事で、お渡し出来ずにいたのですが、ようやく今日ならとご連絡いただき、行って来ました。


お会いして、色々お話聞かせていただき、大変勉強になりました。


我々の責務は伝承なんだ、と強く感じました。

先生のご期待に添えるよう、真摯に頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。