大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

5月3日(月)のつぶやき

2010年05月04日 | Weblog
09:02 from Keitai Mail
治しきるまで頑張れる患者さんは立派。治しきればやっぱり再発は少なくなる。残念なのは定期的に悪くなりながら抜本的な治療できず、間が空いて又悪い所が出て治療になる方。少しずつ坂を下って行ってるのに、本人には危機感がない。如何に伝えるべきなのか?悩む。動機付け上手くなりたい。
09:10 from Keitai Mail
月末月初はレセプト兼ねて全員の患者さんの治療の進捗状況把握して、今後の指示をメモする。皆を見直すとこぼれ落ちる方が浮き彫りになり、気になる。職業病だ。反対に安心できる方も沢山いて、その差異はやはり患者さん自身の価値観なんだろうな、と感じる。価値観は多様だから難しい。
19:58 from web
GW間違いなく顔は日焼けしている私。今日も1日坊主のお守りで外で過ごしました。池上本門寺で植木市が開催されていて、池上公園周辺を走り回る坊主を追い掛け回していました。保育園に行っていた時の友達と偶然遭遇し、2人とも大はしゃぎ。闘いごっこも2人相手はつらい。アップダウンが激しい。
20:07 from web
休みはとにかく外で歩く歩く、走る走る。5歳児の健脚振りには降参です。外で食べた夕飯も、私が食べ切れず残した定食大盛り1杯のご飯を、坊主も頼んでぺろりと平らげ、足りなくてオカカお握りを頼む食欲。運動量と食欲が直接リンクしているのをまざまざと見ました。大人を上回る食欲は凄いと思います
20:12 from web
さて、私はこれからクリニックでレセプト最期の点検です。今晩中明日朝までには終了できると思います。GW残りの2日間も、坊主と完全に一緒に過ごす事でしょう。休み明け顔が黒くて、皆に驚かれるかも知れません。久し振りに過ごす東京にいるGW。何故鹿児島に帰っている時よりも焼けるのでしょう?
by mgenchan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。