大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

サイナスリフトしないでも骨は造れる、インプラントもできる 骨が足りなくても、辛い手術しないで骨は造れる!

2020年08月04日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話



上顎の奥歯がなくなると、部分入れ歯に馴染まず、インプラントを希望される方が増えます。

日本人の場合、上顎の骨が薄くてあなたは骨を造らないといけない、と言われて、サイナスリフトと言う上顎洞内に骨を造ることを勧められる方がとても多いです。

しかし、このサイナスリフトと言う骨を造る手術が、患者さんにとってとても辛い大変な手術になることが多いのです。

私は、それでは患者さんが可哀想だ、と思い、開業当初からソケットリフト、ソケットエレベーションと言う上顎洞内への骨造成のやり方をして来ました。

私のやり方は独特で、ソケットリフトは普通最低骨の厚みが4mmはないとできない、と言われますが、私は紙のように薄い骨しかなくてもソケットリフトのやり方で骨を造ります。

このやり方をできれば、殆どの場合サイナスリフトの手術をしないでも解決できます。

私の開発したやり方では、殆ど腫れませんし痛みも出ません。


今回の写真の方も、私のやり方で治した方で、もう直ぐ10年になります。

左上の第一大臼歯が、外部吸収を起こし、根が虫食い状態になり、抜歯になりました。

この方は、ブリッジにされ歯を削られることが後々問題になる、と心配されて、インプラントを選択されました。

インプラントは、残っている歯に負担を掛けずに人工的な歯を入れることができますから、歯を守るにはとても良い方法なんです。

そして、私のやり方で抜歯即時インプラント、同時のソケットリフトによる骨造成GBRをして無事に治りました。

写真は4コマ漫画みたいに配置してあり、1コマ目がダメになった歯です。

2コマ目が、抜歯した直後のCT断面画像で、殆ど骨がないことが分かります。

3コマ目が、抜歯即時インプラント手術した直後のCT断面画像で、インプラントが埋まっていて周りに骨が造られているのか写っています。

そして、4コマ目が手術後10年目迎えたCT断面画像で、安定しているのが分かります。

ちなみにペリオテスト値はマイナス3とかですから、かなり良い状態です。

このようにかなり骨がない難しい上顎の状態でも、私は腫れない痛くないやり方で骨を造れます。

このやり方はとても難しいので、安易には真似はされないで欲しいです。

良い子は真似しないでね、と言う症例です。

上顎の状態が悪くてサイナスリフトを勧められてる方、そんな大変な手術しないでも楽に治せる方法があります。

しかも、腫れませんし痛みも出ません。

治癒期間も短いです。

サイナスリフトされたら、それだけで半年以上待たされ、腫れたり痛んだりさせられます。

更にそこからインプラント埋入ですから、時間も掛かります。

私のやり方なら、半分くらいの期間で治ります。

早く楽に治りたい、上顎の奥歯がしっかりインプラントで噛めるように治りたい方、ご相談にお越し下さい。

03-3775-0044までお電話で、担当者とご相談下さい。

診査診断、CT、カウンセリング1.5時間で15000円です。


相談だけしたい方は、無料のfacebookメッセンジャーのオンライン相談を月〜木診療後18時から19時でしています。
facebookメッセージで1週間前までにお約束をお取り下さい。
都合の悪い場合、私から返信で日程変更のお願いをします。
お約束の時間になりましたら、ライブ通話で掛けて来て下さい。
facebookで"松元教貢"で検索されれば直ぐに見付かります。

ここでは書けないような、インプラントの本当の話をします。

武漢コロナウィルス騒動で、何かできないかと思っての無料相談です。

真剣に悩まれてる方、どうぞご活用下さい。