大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントが高い、と思うのは、見合わない投資してるからでは?

2018年12月21日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話




インプラント治療始めとして、歯科治療の自費治療は、自分の人生に対する先行投資です。

高齢者になり、いよいよになった時、歯が不自由で満足に食事できなくなったら、歯のありがたさを身に染みて感じることでしょう。

実際、高齢者のアンケートで、やっておけば良かったと後悔することの代表例が、歯を大事にすれば良かった、なんです。

でも、その時にはもう手遅れでどうすることもできないんです。

好きなものを好きなように、不自由なく食べられるには、元気なうち、体力のあるうちに備えておかなければできません。

老いじたく、をするのは、まだまだと思っているうちなんです。

生きていれば、どんな状態であっても、お腹は空くんです。

お腹が空くことの辛さ、その時にドロドロペースト食しかできなくなるもどかしさ、を想像して下さい。

だから、しみじみとその時に至って、歯をおろそかにしたことを人は悔いるのです。

まさに、後悔先に立たずです。

でも、人は経験しないと分からないんです。

そして、悲劇は日々生み出されています。


入れ歯にすれば、良いじゃないか、と言う人も、とても良くいます。

入れ歯経験した方なら、こんなものなのか、と言う絶望感を皆んな味わっているんです。

だから、殺人事件まで起きましたね。

入れ歯の具合が悪いからで、歯科医を逆恨みして患者が刺殺した事件は、まだ記憶されていることでしょう。

入れ歯にならなくて済むなら、でインプラント治療は始まったものです。

昔の人は入れ歯で苦労して、何とかならないか、でインプラントは発明され、発展して来たんです。

痛くなく不自由なく噛める、自分の歯のように使える、それがインプラントです。

今では進化して、見た目も自分の歯と遜色ない所まで来てます。










これが今のインプラント治療です。

そして、先行投資ですから、使えば使うほど費用は安くなります。

最初に出してるように、10年なら1日110円です。

缶コーヒー1本です。

20年になれば、更に半額で1日55円です。

高いですか?

しかも、確定申告すれば、かなり返って来て、もっと安くなります。


目先の出す金額に目を奪われて、その先の人生への効果を考えられてない、のではありませんか。

私の患者さんは、10年超え20年超えの方が沢山出て来ています。

そして、皆さんこの先行投資を後悔してません。

ここが凄く大事な所です。

あの時治しておいて、なに不自由なく食べられて、美味しいもの味わえて、本当に幸せだと、やって良かった、と言われます。

あの頃の私の治療で、です。

今なら、腫らさない痛がらせない手術を完璧にしてます。


こんな感じです。

上下の親知らず抜歯、下顎の大臼歯抜歯即時インプラント、即時荷重、骨造成GBRして翌日、腫れないし痛がらせないようにできてます。

でも、10年20年前は、まだまだの腕だったはずです。

それでも、そこまで感謝され、有り難がられてるんです。

もし、インプラント決断できてなかったら、どうなってたか、を同年代の友人、知人と比較して体感してるんです。


今の時代、我々のような先駆者が、10年20年の実績を出し、そのお陰で業界全体でインプラント宣伝がなされるようになりました。

でも、はっきり言います。

やはり、インプラント治療は専門家に、と。

インプラント馬鹿ではダメです。

インプラント使いこなす、歯科治療全ての分野が上手い先生、です。


そう言う先生なら、10年20年の実績を出し、あなたに決して後悔させないでしょう。

高いと思うのは、訳の分からない、この人で大丈夫?と言う所で治療されるからでは?

専門職ですから、駆け出しの新人とベテランでは費用は異なりますよね…

実績ない新人時代は、安くしないと患者さんはしてくれないかも知れませんし。

何たらインプラントセンターの写真見てください。

若いDRの集合写真ではありませんか?

自分の身体を預けるのに相応しいかどうか?良く考えた方が良い、と思います。

腕の良い先生の技術と拘束時間を払うのが、自費治療です。

単なるインプラントと言うモノを、買ってる訳ではありません。


先行投資に相応しい先生を選び、その後の人生の安心を買うんです。


安いインプラント治療求めて、韓国でと言う噂も聴きますが、余り良い結果の話は聞きません。

日本人に合うインプラント治療は、日本人がしないと、なようです。

何度も言いますが、今の払うお金だけで考えては間違います。

その後の人生10年20年がかかってるんです。

10年20年で審美的な安定している成果を出している、そんな先生を選びましょう、




12月20日(木)のつぶやき

2018年12月21日 | Weblog