元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

かみさんがこだわる「浴室グッズ」

2021年06月20日 | 好きなこと、もの

先週 浴室に新しい「シャワーヘッド」が。

今まで使っていたヘッドより少し大きめ。

先端の回転部分を回すと、「ミスト」が噴出。

我が家のシャワーが、最先端の新商品に変わっていました。

 

最近 かみさんと買い物に行くと、途中「フッ」といなくなることが。

何かを探しているらしいが、それが何かはわかりません。

帰宅すると、パソコンと携帯で検索している様子。

 

「『ミラブル』知ってる?」とかみさん。

「それ何?」と私。

「新しいシャワーで、髪に良いらしい」とポツリ。

「ふーん。買うの?」。

「もう注文した。」事後報告です。

いつものことと、驚かなくなった私。

機能を説明してもわからないと思っているらしい。

 

     

 

昔から、水に関する商品には関心が高かったかみさん。

全国を転勤して周っている間に、水質のバラつきに気づき、浄水器購入は30年前から。

又 長い髪の手入れのため、染髪は自然素材をとのこだわりも。

シャワーの水圧には敏感です。

風呂上りに、浴室の清掃を済ますのがルーティン。おかげで、風呂はいつもピカピカ。

 

そのかみさんが、今回こだわって購入した、「ミスト」シャワー。

水道の塩素を抜き、毛穴まで掃除するという新商品。

肌に「油性マジック」を塗り、それをミストで落とすというテレビコマーシャルの商品。

 

我が家の収入は、夫婦の給料と年金。年金は厚生年金と企業年金。

かみさんの給料は、私の給料より多いのは事実。でも圧倒的に多い私の年金。

その収入の使途の90%はかみさんが決定。女性は強いのです。(笑)

 

     

 

スマホで、掃除ロボットやテプラを操作するかみさん。

オンデマンドでWOWOWを観て、NETFIⅩで最新ドラマも。

私より確実にAIに馴染み、最新家電や新商品を取り入れています。

 

東京の娘たちも、その母親に共感を示し、里帰りを心待ちに。

何より、かみさんにストレスが溜まらないことが良いのでしょう。

 

画像    「ミラブル」   ミストシャワー   塩素を除去し、美肌になるらしい

      浄水器      紫外線殺菌と浄化能力  

      お掃除ロボット  スマホで操作    自動でごみを吐き出し、充電も自動で 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人間ドック」&「カードッ... | トップ | 「わがままな」オーダーを「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなこと、もの」カテゴリの最新記事