先週 浴室に新しい「シャワーヘッド」が。
今まで使っていたヘッドより少し大きめ。
先端の回転部分を回すと、「ミスト」が噴出。
我が家のシャワーが、最先端の新商品に変わっていました。
最近 かみさんと買い物に行くと、途中「フッ」といなくなることが。
何かを探しているらしいが、それが何かはわかりません。
帰宅すると、パソコンと携帯で検索している様子。
「『ミラブル』知ってる?」とかみさん。
「それ何?」と私。
「新しいシャワーで、髪に良いらしい」とポツリ。
「ふーん。買うの?」。
「もう注文した。」事後報告です。
いつものことと、驚かなくなった私。
機能を説明してもわからないと思っているらしい。
昔から、水に関する商品には関心が高かったかみさん。
全国を転勤して周っている間に、水質のバラつきに気づき、浄水器購入は30年前から。
又 長い髪の手入れのため、染髪は自然素材をとのこだわりも。
シャワーの水圧には敏感です。
風呂上りに、浴室の清掃を済ますのがルーティン。おかげで、風呂はいつもピカピカ。
そのかみさんが、今回こだわって購入した、「ミスト」シャワー。
水道の塩素を抜き、毛穴まで掃除するという新商品。
肌に「油性マジック」を塗り、それをミストで落とすというテレビコマーシャルの商品。
我が家の収入は、夫婦の給料と年金。年金は厚生年金と企業年金。
かみさんの給料は、私の給料より多いのは事実。でも圧倒的に多い私の年金。
その収入の使途の90%はかみさんが決定。女性は強いのです。(笑)
スマホで、掃除ロボットやテプラを操作するかみさん。
オンデマンドでWOWOWを観て、NETFIⅩで最新ドラマも。
私より確実にAIに馴染み、最新家電や新商品を取り入れています。
東京の娘たちも、その母親に共感を示し、里帰りを心待ちに。
何より、かみさんにストレスが溜まらないことが良いのでしょう。
画像 「ミラブル」 ミストシャワー 塩素を除去し、美肌になるらしい
浄水器 紫外線殺菌と浄化能力
お掃除ロボット スマホで操作 自動でごみを吐き出し、充電も自動で
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます