元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「苦手」

2009年10月11日 | 音楽
三女からメール。
ピッコロトランペットでヘンデルの「メサイア」を吹くとか。

オーディションで、メサイアのメンバーが決まったようです。
トランペットを始めたころから、高音が苦手と言っていた娘。
低音の「やわらかさ」には自信があったらしいのですが・・・。

ハイトーンの吹けない「トランペッターの卵」は、致命的と思っていました。
その娘が、「メサイア」のピッコロに挑戦とは。
それもサントリーホールで。さぞかし緊張するでしょう。

聴きたいけど、12月のブラスウィンドの定演のほうに興味が。
同じ12月に東京に二度も行けません。
学生生活の最後で貴重な体験ができる娘の「高音」を聴きたいものです。

私は、「右脳」を使う科目はすべて苦手でした。その上「運動音痴」。
「美術」「音楽」「書道」「体育」などなど。
いまだにコンプレックスがあります。
カラオケを歌えず、100を切れないゴルフはその典型。

しかし 娘の挑戦を聞くと親父も頑張らなくては。

画像  三女の通う大学のコンサートホール(小さいけど、リッチな音です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の友達は | トップ | 10%アップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事