元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

私「総代会議」 Vs かみさん「ライブビューイング」

2024年03月24日 | 音楽

休日の過ごし方が大きく異なる私たち夫婦。
70代の私は、寺で「護持会地区総代の会議」。
60代のかみさんは、映画館で「ライブ ビューイング」。

私は、4月7日の「山門落慶法要」の運営スケジュール説明。
集合時間、来賓メンバー、法要内容、記念品、集合写真など。
10分刻みのタイムスケジュールと本堂での椅子配置。

決めた内容を、20人の地区の総代に伝えて協力依頼。
山門前で、100人の集合写真を撮るために5メートルの足場も。
作業がありながら、服装は礼服に白ネクタイ、輪袈裟着用です。

     

かみさんは、県南の映画館に。
king Gnuの札幌のライブビューイングを倉敷で鑑賞。
「そんなに売れているの?」の質問に、「知らないの?」と不満そう。
「Gnu漬け」で車でも家でも曲が流れています。

ビューイング前に、大型スーパーで見かけたらしい「三浦祐太朗」。
母親 百恵の「いい日旅立ち」を歌っていたと娘たちにLINE。
しかし 息子を知らない娘たちは、反応にタイムラグが。

寺から帰り、独りで夕食。
遅れて帰宅のかみさん、コーヒー豆など大量のお土産を抱えています。
「ビューイングどうだった?」と声掛け。
「決まったカメラアングルと画像」はライブほどではなかったらしい。

     

かみさんが楽しんで「機嫌がいい」と私もハッピー。
趣味が異なり別行動は仕方ありません。
かみさんより、一日でも早く死んで「ロスを味わいたくない」私です。

画像   菩提寺       慈眼寺の本堂
     King  Gnu 
     桜         家の上の山桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りの最中に転びました | トップ | あと1週間!「落慶法要&花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事