元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「娘たちの東京夏物語」 ①

2011年06月28日 | 娘達・家族
久しぶりの東京。
娘たちに会いに行きました。
全員と一度に揃うことが難しい娘たち。スケジュール調整が大変。
しかし 何とか全員と話せました。

初日は、長女と三女と食事。次女は顔を出したものの即退散。忙しそう。
品川のホテルの高層階。夜景がきれいなレストラン。
ウェイターは、みなイケメン。

長女は、この春から二子玉川のショッピングモールに転勤。
開店準備からオープン、新規顧客との接遇で毎日へとへとの様子。
駆けつけたのは、21時を過ぎたころ。疲れが残っています。

三女は、次女と次の日から友人の別荘に招待されたと嬉しそう。
トランペットを背負ってやってきました。
頼まれて、ラピュタの曲を吹くのだそうです。私の好きなアニメの曲。

二日目は恵比寿のガーデンプレイスの中華料理屋。
ここも高層階。東京タワーとスカイツイリーの見える絶景のロケーション。
長女と彼の招待。彼のご両親と初顔合わせ。
気さくな人たちで安心しました。来年一緒になるためのセレモニー?



夕方から、四女と食事。
美大でデザインを学ぶ学生になり、その生活ぶりが気になります。
休日も学校に出かけ、デザインに励んでいるとか。
大学のパソコンで、高額の画像ソフトを無料で使うためらしい。
一年生にして、大学祭の執行部を希望してやる気満々。

娘たちは、化粧と服装で変身中。
自分の娘ながら、他人のようで少し戸惑います。
娘たちは、久しぶりに会う母親(かみさん)と嬉しそうに会話。
近況報告にかみさんもうなづきます。至福の時です。

画像  ホテルから見た品川駅とビル群
     恵比寿からみた東京タワーと遠景のスカイツリー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好奇心と行動力」 | トップ | 「東京夏物語」 ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴありん)
2011-06-29 11:09:33
はじめまして。私、兵庫に住むアラフォー女性です。音楽村に興味があって、ブログを読ませていただいておりましたが、最近はベース弾きさんのご家族の様子も楽しみに読ませていただいています。偶然な事に、我が家も98年から8年間、王禅寺に住んでおりました。中学と高校の娘がおりますが、我が家もいつか東京へいってしまいそうな気がします。子供たちと一緒に居られる日々を、楽しもうと思います。娘さんたち、それぞれ頑張っておられる様子、羨ましいな、と思います。私も若さがあれば・・・なんて、後ろ向きでいけないなあ。ベース弾きさんのパワーにも、頭が下がります。ぜひぜひ、音楽村を実現させてほしいな、と思います。お役に立てることは恐らくできませんが、応援しております。

返信する
Unknown (元ベース弾き)
2011-06-30 15:18:26
ぴありんさん

コメントありがとうございます。

王禅寺懐かしいですね。
娘たちは今も新百合の金程中学校のジャージを着ています。

東京には「魔力」があります。
お子さんたちもそれに惹かれる時があるかもしれません。

四人の娘がすべて東京に行くとは想像していませんでした。
でも元気でいてくれることは嬉しいことです。

音楽村着手はもう少し先になりそうです。
今の職場でフルタイムで働くことは想定外でした。
地域の活性化のためには、職場の確保が大事と考えています。
リタイアー後に進めたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

娘達・家族」カテゴリの最新記事