goo

正月飾りを治め忘れた

 昨日、しめ縄や輪通しなどの正月の飾り物を福島稲荷神社に納めに行ってきた。神社に着いて収めるところに行くと、写真のように正月の飾り物が積み重なっていた。後日、市の清掃車がごみ焼却場に運んでいくのであるが、何となく味気ない。

  「神社で燃やしてくれっと、有り難味があんだげっちょ。」

 それにしても、中合、中合、中合!なんと中合の紙袋に入れてくる人の多いことか。

 ところで、飾り物を収めるにあたって、ちょっとミスをしたのだ。というのは、玄関のしめ縄を納めるのを忘れたのだ。うっかり者らしいミスだ。

  「ま、暁参りの時に、護国神社に収めでくっから、いいどすっか。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 震災時の食糧... マンザイラク »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。