goo

震災時の食糧備蓄のその後

 東日本大震災が発生してから10ヶ月が経った。地震直後は水や食料品を大量に購入し、食糧不足に備えた。今も残っているものがある。それはレトルトのご飯とカレーだ。賞味期限の問題もあるが、カレーライスにして食べれば問題は一挙に解決する。

 ところで、震災直後にカップ麺も大量に購入した。コンビニにあるものを手当たり次第買った中に、「シーフードヌードル」があったのだが、思いのほかうまかったのだ。食べる物がなかったから、そう感じたのかもしれないが・・・。

 話は少し遡って、職場の忘年会の時の会話。
私、 「シーフードヌードル食ったげっちょうまがったぁ。」
Bさん「チリトマトヌードルもおいしいですよ。」

 ということで、気になっていた「チリトマトヌードル」をコンビニで購入し食べてみたが、成る程うまい。

 「私の希望で、近々我が家の夕食はトマト鍋になっかもしんに。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年はフォレ... 正月飾りを治... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。