goo

追コン

  「○○君か。俺だけど、明日27日は追いコン(追い出しコンパ)なんだけど、案内来だが や?」

 電話の主は仙台市在住のクラブの大先輩だ。学生たちは福島市にいるOBには案内を出したのだが、仙台市のOBには出さなかったらしい。私は、案内が来て「追コン」は知っていたけど、2月は忙しいので行かないつもりでいた。それで、先輩には案内が来ていないかもしれないと、あやふやな返事をすると、

  「2次会の場所も予約したから来いっ ちゃ!」

 大先輩の命令は絶対だ。

 昨年秋のOB会以来、久しぶりに学生と飲んで元気を取り戻すことが出来て、行ってよかったと思った。ただ、大先輩の「や・ちゃ」の仙台弁に圧倒されて、福島弁は封印されてしまったのだ。
 ちなみに、会場は福島市東口駅前の「福福屋」で、2時間食べ放題・飲み放題で3,300円だ。学生らしい場所設定だと、自分の学生時代を思い出したのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カレー好き 確定申告も後半戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。