湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

たまには遠出など

2015年11月08日 | 無線系

予定どおり、今日は雨。
だから、もう一つの趣味に専念するため空母でお出かけ。
目的地は、伊豆半島にある一番新しい道の駅。


軒下で、4サイドバック寝袋フル装備の超重量級自転車がとまっていた。
荷台には「日本一周」と。
その脇で若い当人がスマホをみていた。
若いって・・・・うらやましい。
かつて、自分も「サイクル野郎」の影響を受け日本一周を夢見てたっけ^^;


声はかけなかったけれど、がんばれ(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の修行~~ | トップ | この色がお気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・。 (弓削 征資)
2015-11-09 09:19:26
サイクル野郎!懐かしいですね~。
行く先々で自転車のメンテナンスをしていたのを見て自転車の仕組みを学びましたよ。
私は原宿のアンダーパスを平塚方面へ越えたところにローソンだったかありますよね。あそこに日本一周のサイクリストが停まっているのを車から見ました。貴殿と同じように昔の憧れを見ていました。思わずコメントしちゃいました。
返信する
あの日に戻りたいっす・・ (noahpon)
2015-11-10 00:30:09
◇弓削 征資さん
こんばんは(^^)
全シリーズは読んでいませんが、私もサイクル野郎の多大なる影響を受けておりました。
この話をもとに、初めて自転車で北海道に上陸した時、「出会いを大切に」をモットーに1か月道内走りまわったことを今でも自分の糧をしております。

このご時世、私も時々日本一周自転車野郎を見かけますが、なんだか昔の自分に引き込まれそうですよ^^:
返信する

コメントを投稿