湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

そろそろお別れだ

2021年03月04日 | ふつうの生活系
あと一週間で185系の運行が終了してしまう。ラストランに向け日増しに鳥鉄さん、海苔鉄さん乙鉄さん達が増えてきた。
東京駅の乗車直後から品川駅を発車するまでの間、皆さん忙しなく車内を行き来し、思い思いの被写体をカメラに収めてゆく。中にはトイレも絶好の被写体になるらしく、カメラに納めているお兄さんもいらっしゃった。
 
では私も記念に。

いや、これは本当にトイレそのものだよ。コレも良い思い出になるなんて!素晴らしい。記念に一投しておいた。
 
そうそう、列車のトイレで思い出した。
中学卒業祝いを大義に、新幹線を利用した伊勢志摩家族旅行の時のこと。今は忘却の彼方となりつつある団子鼻の新幹線0系に乗車。程よい時間になった頃、トイレに行きたくなり個室のドアを開けたら、年代それ相応の衣装を纏った老婆が便器に跨ぎながらこちらを振り返りニタッと微笑んできた。その前歯のほとんどが銀歯。あまりにも衝撃的光景だったのでドア閉めて一目散に逃げ帰ってしまったよ。45年経ってもいまだにその時の光景がカラーで目に投影されるから、よほどショックだったのだ。あのお婆さん、いま生きていれば推定127歳だと思う。
 
 
 
同じ仕事場の同業者くんに聞いたところ、185系での15号車が大変貴重だと言う。今度のリニューアル車両257系では最大14両編成だからなんだって。
とりあえずその貴重さを理解せずに私も15の数字を記念に一枚。


来週からはもっと皆さん別れを惜しんでやってくるでしょうね。
 
ちなみに、最終日のライナー券を2月12日21時に買い求めようとしたら売り切れだったよ。悔しかったね〜。あとは駅ホームの券売機で当日券を買うしかないけど、きっとカオス状態になるんだろうな〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 POTA | トップ | 定例コース再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿