湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

観戦ツーリング(^^)

2011年09月18日 | 箱根方面~♪

本日、箱根旧道で坂道真剣モード練が開催されるようだ。そんな皆様にお茶を振る舞いがてらギャラリーに扮して観戦しちゃいましょう(^^)
9時30分、三枚橋すぐ先のセブンイレブンに集合とのこと。湘南自転車オヤジは着いてゆくことができないので、約1時間ほど先行しておき甘酒茶屋で観戦することにしよう。

ん!?てことは今日も箱根?(◎▽◎;

ヒャッホ~

昨日とは打って変わってスーパーファインデイ!










三枚橋を8時45分通過。

ゆっくり上がって行くけど、昨日の疲れがあるためか、早々と26Tを使い切ってしまった(^^;

お仕置き坂で失速。


なんとか畑宿を通過し七曲がりに入ってゆく。

昨日は雨のなか、雨具を着るため一度足を着いちゃったけど、今日は何度も足着きなのだW

七曲がりを抜けたら車同士のオフセット正面衝突していた。ぶつけられたと思われる軽自動車の尻がガードレールに食い込んでいた。万が一タイミング悪く我々サイクリストが居たら、間違いなく昇天していたであろう。一瞬先は何が起こるかわからない。。。。。

ヘアピンカーブをクリアしたら

観戦ポイント甘酒茶屋に到着!




トコロテンをいただきながらの観戦なのだ。

冷たく酸っぱくチュルチュルのトコロテン、サイコー(o^_^o)

そうしているうちに、宣伝先導車のatsuさんが真剣モードで上がっていった。その数分後、yoneちゃんと(≧▽≦)さんがものすごいスピードで通過(◎◇◎) マジですか?すごいデッドヒートに背筋ゾクゾク!

その後、皆様が上がってきたので写真を撮ったけどシャッタータイミングが合わなく一枚も撮れてなかったよ(^^;


さ、ユルリと上がりましょ。

皆様が集合しているラーメンピークに到着。持たしてもらったけどロードって本当に軽いのね!一瞬物欲…いえいえ、アタシにはホワイトナンチャラがあるじゃないの(^^;


芦ノ湖湖畔に移りお茶タイム~♪


スーパーファインで富士山バッチリ!

時間を忘れてしまうほどの歓談をしたら、ここで皆さんとお別れ。

ラーメンピークを13時02分に通過し旧道を下る。今日はサイクリストの姿が多く感じたので、下りでカウントしてみると25人とスライド(@@; 先ほどの甘酒茶屋で待っている時も20名程カウントできたので、ここ旧道もヤビツ路並になってきたのかな?実に素晴らしい!

ハンガーノックになりそうになったので、大磯へ入る手前のコンビニで軽く補給をしておく。


平塚ではプチ家出をした時のお約束、パウンドケーキ二本を買い、秘密基地には15時43分無事到着~。

パウンドケーキの効能は絶大だったのだwww

本日は皆様、ありがとうございましたm(__)m


走行距離…93キロ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ*雲* ドヒャ降り…奥が深... | トップ | 足休めの一日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日連チャン (モリ)
2011-09-19 15:57:32
お疲れ様でした!
つ~か、土曜日は普通登らないしwww

今回も強力な火器のお世話になり、
ホンワカとした雰囲気が最高に気持ちよかったです。
出かけた先でちょっと時前のお茶をいただけるなんて、
贅沢極まりないですね。
これからの季節、最高でしょうね~

またご馳走してください(^^;
返信する
どっも~(^^)ノ (noahpon)
2011-09-19 18:35:38
◇モリさん
こんばんは(^^)
お怪我の最中、しかも監督の荷物運搬お疲れ様でしたwww 花水川コンビニは通過で正解でしたよ(笑)


ところで、火器はいかがですか?これほどまでコンパクトになると運搬が楽ですよ!これからの季節、出先の日だまりでホットな飲み物は最高でございます。っちゅーか、もう買っちゃったんでしょ~( ^^)ノ
返信する
荷物持っての旧道は・・・ (atsu)
2011-09-19 23:16:55
二日連続箱根、お疲れ様でした~

>箱根旧道で坂道真剣モード練が開催されるようだ・・・
元々は↑そんな趣旨では無く、macoさんの回復祝いだったわけで・・・
なので、私も軽々しく”お茶セット持って行きます♪”
とか言ってしまいましたが、後から物凄く後悔しました。
ただでさえキツい旧道、荷物なんか持って上るのは変態ですw
結局、モリさん(怪我人)に持ってもらっちゃいましたが、自分だったら間違いなくnoahponさんを逆恨みしながら?お仕置き坂あたりで投げ捨ててますww

・・・でも、楽しかったですね♪
noahponさんとモリさんのおかげで、芦ノ湖ではお茶も出来ましたし♪♪
返信する
楽しかった~(^^) (noahpon)
2011-09-20 06:53:15
◇atsuさん
おはようございます(^-^)

そうだそうだ!元々の主旨はmacoさんの復活祭でしたねよネ(^^;ゞ完全に快復していて安心いたしました。


よかった~60分ほど先行しておいて…。 お仕置き坂で追い着かれたら本当のお仕置きをくらうところでしたw

また楽しい湖畔お茶会やりましょう(^^)ノ
返信する
ごちそうさまでした♪ (kei)
2011-09-20 07:34:00
最高の箱根日和でしたね~!
芦ノ湖で富士山を見ながらみんなで飲むお茶はとてもとてもおいしかったです♪
ありがとうございました!(^^)

で、やっぱりあのちっちゃいコがほしい~
と思ったのですが、確認したら先シーズン買ったイワタニ用のカセットガスが8本もありましたwww
でもそのうちw
返信する
どもどもです(^^)ノ (noahpon)
2011-09-20 08:11:34
◇keiさん
おはようございます(^-^)
素晴らしいお茶会日和でしたね~(^^) 旧道を一生懸命上ったかいがありました!ありがとうございました。今年のマイブームは芦ノ湖ですよん(^^)

ところでストックが 8本ですか!?(@@;使い切る頃にはひとシーズン終わっちゃいますねw
返信する
湖畔で (maco)
2011-09-20 08:18:45
湖畔でバーナー練にはいい季節になってきた!
秋には是非とも皆でやりたいな~
準備はいつでも出来てます!w
返信する
またよろしく~(^^)ノ (noahpon)
2011-09-20 14:40:27
◇macoさん
こんちは(^^)
全快おめでとうございます!三枚橋まで下りてくるなんてすご~い!私だったら三島宿には下りれません(^^;

これから湖畔は寒くなりそうですけど、豚汁練いかがですか?あ、もちろん三枚橋付きですけどwww
返信する
ご馳走様でした(^^) (yuzito)
2011-09-21 06:42:25
日曜日は観戦応援ありがとうございました。
それから美味しいお茶、ご馳走様でした。
上る前はあまりの暑さに、温かいお茶よりコーラでしょなんて不遜なことを言っていたのですが(^^;、芦ノ湖は秋の空気で温かいものがとても美味しかったです。
たまには僕もランドナーに火器持参で箱根行ってみようかな。
返信する
お疲れさまでした(^^) (noahpon)
2011-09-21 06:50:40
◇yuzitoさん
おはようございます(^-^)
実は私も三枚橋を通過した時、気温の高さにドキドキでした!自慢の火器ではさすがにコーラを冷やすことできませんからwww 湖畔では暑くもなくホッといたしましたヨ(^^;

たまにはランドナーもいかがですか?湖畔に到着したらお茶やコーヒー飲みながら読書など最高ですよ(^^)ノ
返信する

コメントを投稿