湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

雨に行く手を阻まれ・・・・・ほっとしたかも^^;

2016年04月29日 | ブラポタリ(^^)

とうとう4月も月末になってしまった。
月一回は芦ノ湖様にお会いすることにしていたけど、今月はまだお会いしていない。
明日は地獄の歯の治療。だから今日しか無いじゃん。
でも、昨日空母を540キロも操舵したから超お疲れ気味。
午前中は銀シャリ号の前後タイヤの交換を行い、始動したのが午後二番。とりあえず目指してみるか。。。。
(タイヤ交換の様子は後日ね)

海岸線は完全向かい風基調で、花水川を渡ったあたりで早くも心が折れそうに。
そんな時、反対車線から名前を呼ばれたのがはっきりわかった。
しかし、サイクリストは誰ひとりとしていない。
ん?そしたら、車列の中にブルーリフレックスマイカ色のオープンカーだよ!
おぉぉ、あの人に違いない!かっこいいな~あの車。
この色、いいじゃないの。我が空母もこの色に塗り替えたい・・・・といってもメーカーが違うか^^;


内陸に入っても向かい風は弱まらず・・・・・どうしようか?

そんな心の迷いが芽生えた時、前方には不穏な雲行き。

レーダーで確認したら、ラッキーだったのかアンラッキーなのか、御殿場方面から湯河原方面にかけてガッツリした降雨帯が停滞気味にかかっていた。

これでは登っても楽しくないよね。あっさり潔く諦めよう。

ただ、雨が落ちてくる先端までは行ってみよう。

そしたら、その先端は親木橋付近であった。


ぽつりポツリやってきたので、蜜柑センターでニューサマーオレンジなるものを購入し
足早に戻ることに。

徐々に雨粒が大きくなってきたので、全力で走る事数分。国府津駅前を越えたら、もう雨は落ちてこない。

そしてここまで来たら、まったく雨なんて無縁だ。


相模川河口で珈琲飲みながら一服し








サイクリング道路を伝い帰還。

そうそう、サザンビーチでは湘南祭の準備が行われていた。
明日と明後日開催らしい。


おまけ↓

昔は大阪まで有視界飛行だったのか(@@;




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週間ぶりに・・・ | トップ | 銀シャリ号タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ (あの人)
2016-04-29 20:38:59
ホワイトパスタ号に見えてしまいました~
最近目が悪くって遠くが見えないのですよw
でもnoaphonは遠くからでもすぐわかっちゃうだけど(笑)
小田原かと思いましたが、やはり雲来てましたか。
僕が引っ張ってきちゃったのかもw
返信する
どもどもです(^^) (noahpon)
2016-04-29 21:13:36
◇もりさん
こんばんは(^^)
銀シャリ号はタイヤ交換だけで、出撃したのはホワイトパした号でした^^;
名前、呼ばれた時、自転車が見えなくて一瞬戸惑いましたが、車列の中のオープンカーでわかりましたよ。

ところで、ここのところ休日になるとお天気がスッキリせずやきもきしております。今日も目的地ピンポイントで雨降りとは。。。。
返信する

コメントを投稿