湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

またまた蜜柑を買いに

2022年11月05日 | ブラポタリ(^^)
飛び石連休は、行ったり休んだりと、いまいち調子が出ない。
世間様は四連休を取って遠出しているのかな?いやそうでもなく、昨日の電車はそこそこ混んでいた。
その一方でしっかり休みを取っていた隊員は、南の島で廃線跡巡りをしていたようだ。
一部区間は、ハイカーの糞尿処理のため、糞尿処理列車として現役運行中なんだって。世界遺産遺産を維持して行くのも大変だ。
富士山も世界遺産に登録される前に、蜜柑運搬ミニモノレールを敷設しておけば、その処理は楽だったのかな。

さて本日は一昨日同様蜜柑を調達するためポタに出撃。

昼飯はラーメンを食べたかったのでこちら。


素朴な味と自家製麺でうんまい。ただこのご時世なので、10月一日より値上がりしていた。

いつもの蜜柑センターで三袋購入しフロントバックとサドルバックに分散格納。

更に西へススム。











Totoco って漁港の駅だったんだ。知らんかった。


あま〜いカフェオレいただき一服。まだ寒くは無い。

それにしても往路は疲れることなく平均速度も高めだった。
そりゃ〜そうだ。強めの追い風に乗ってきたんだもん。

さ〜戻るか。



復路はきつかった〜。借金ならぬ借風を返さねばならず、しかも小径車ゆえ抗って漕がないと前に進まない(^^;

秘密基地到着後、あまりの疲労で眠りこけてしまった。同じ行路の一昨日とはまるで違う結果となった。これこそまさに銀シャリ号と赤葡萄酒号の違いなのだ。

走行距離:65キロ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いよ | トップ | コロッケ買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿