湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

春雨しとしと続くよね~

2016年04月03日 | ブラポタリ(^^)

今朝もシトシト雨。
でもこれもまた想定内。
そんな朝は少しだけ無線活動ね。


このあと、空母で旧道を巡航していると、北上するブルべな方たちを発見!
今日はどこのブルべかな?
調べてみると、名古屋→逗子400キロのようだ。
昔走りたかった豊橋→伊良湖→鎌倉(稲村ケ崎)のVer.違いのものらしい。
昨日の13時に名古屋を出発し、この時間に真鶴旧道を走っているとはすごい!
今の自分、絶対に走れないよ(走りたい気持ちはあるのだが・・・)。

雨でなければ、銀シャリ号で調達しにきたかった湘南ゴールド。

来週まで待つと、シーズンオフになりそうなので、今日のうちに調達。

昼前に帰還すると、こちらは雨が止んでいた。
雨雲レーダーをみると、丁度このあたりが雨雲空白地帯で、そのままお天気が北東上している様子がうかがえた。
ならば、少しだけ走れるかな。

しかし、一度クールダウンした気持ちを再燃させるには夕方までかかってしまうのだ。

日が沈んでから、ホワイトパスタ号で江の島へひとっ跳び。

こんな調子だと、4月も距離は延びそうもないっすね^^;

さて、湘南ゴールド、頂きましょうか^^

おぉぉぉ!
この湘南ゴールド、甘いじゃん。こんなにヤワだったっけ?
ん?なんか表皮が違うんじゃない?


ツルツル表皮のものを食べてみたら、この酸っぱさじゃん。

う~ん・・・・だとすると、このボコボコ表皮はもしかしてゴールデンオレンジ?
もしそうならば、この袋に混ぜて湘南ゴールドの名で販売していたのはちょっと。。。。

この真相を確かめるためには、今度の週末、再び街道筋のお店で真性ニューオレンジと今回の袋を購入して検証してみなくてはいけない。
妙なモチベーションが生まれてきましたよ。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所パトロール | トップ | 春爛漫の丘陵地帯へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿