湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

暑い時にはダイソー詣

2023年08月05日 | ブラポタリ(^^)
本日は8月5日。
え?もう8月も5日過ぎたん?ここのところ時間が経つのが恐ろしく早い。あと10日もすれば、秋味が出てくる時期だ。

昨日、隣の隣街で飲み会が開かれた。
その前にあまりにも暑かったので、駅構内のスタンドで白桃のジュースをいただいた。冷たくてうんまいね。お値段はビールロング缶より高かったけど。

そして肝心の飲み会は隠れ屋的なこじんまりとした居酒屋で開かれ、刺身が新鮮、珍しい焼酎や日本酒を飲めて大満足。ただ、、、メンバーが1月大阪の陣で集まった猛者だったので、最後は記憶を無くす寸前。そして朝、秘密基地の床に転がっていた自分に気づく有り様。でも楽しかったしご馳走さまでした(^^)

そうそう、食べログで復習しようと調べたけど、なんと!このお店、出てこなかったよ。知る人ぞ知るっていう店だったのかな。


ようやく酷い二日酔いが解消された夕方、13キロ先のダイソーへ行くことにする。ここのところダイソー詣が多いなぁ。



100均版オニヤンマが売られていたのには笑ってしまった。1匹はオリジナルで使うことにして、もう1匹は赤く塗って茜さんに変身させようかと。
あとメスティンサイズのプラケースは逸品かもしれない。大きなプラケースはちょいと無線関係で使用することを目論んでいる。

さ〜てと、本日も塩分補給に行きましょうか。ということで、今日もゆで太郎の関に。



相模線は本日も絶好調。


トッピング券を使って本日はカレー蕎麦に。


どっぽんとカレーを投入してみると、立派なカレー蕎麦に大変身。ご馳走様でした。

南行はすごい向かい風。時速16キロがマックスなんだけど、この風のおかげで暑さが和らぐからありがたい。


今夜はサザンビーチで花火大会だ。さっき立て看板を見て気がついた。

相模川を渡り裏道行くけど、途中サザンビーチに向かう道とクロスしたところは、人の流れがなかなか途切れず、渡るまで5分も要してしまった。皆んなこの酷暑の中、ご苦労さんです。

走行距離:33キロ


ん?なんか台風の動きが気になりますぞ。

九州縦断なんてヤバくない?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントにあぢぃ〜 | トップ | ユルポタ専念 暑い夏のひと時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2023-08-11 13:18:19
私も用もないのにダイソー巡りをよく実施します。結局何かを買ってしまいます。本立てとかバインダーとかね。キャンプ用品も幅広く揃えてますね。
返信する
Unknown (noahpon)
2023-08-11 20:15:35
◇kincyanさん
こんばんは(^^)
そうなんです!最近、ダイソーはキャンプ用品が充実しており、そこへ強く吸引されてしまい、私も訪問して気が付くと何か買ってしまっています。あのミニダッチオーブンは未だに心の中でくすぶっており、大変危険な香りがいたします。
返信する

コメントを投稿