湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

27年の時を越え今気付く寝袋……

2008年10月22日 | 自転車系
風邪の季節が到来です。みなさんいかがお過ごしですか?うちはみんな熱38度を出し咳ゴホゴホ。幸い湘南自転車オヤジは元気でピンピンしており、これもひとえに自転車のおかげかな(^^;;と都合よく自己勝手に解釈。しかし油断は禁物です。就寝時には離れた場所で寝なくてはいけません。そんな時に役立つのがこのシュラフ。確か27年前に購入したこの逸品、当時にしては結構いいお値段だったような…。ふふふ、思い出もたくさん詰まっております。


春先、そうです友人と共にキャンピングで伊勢志摩を目指した時のこと。このシュラフは大活躍!でも夏用だったんですね、このシュラフ(^^;; 初日、沼津の先の原での野宿は凍え死ぬかと思いましたよ。その後、牧の原台地の畑の中、鳥羽の保険会社駐車場、復路の大瀬手前のバス停野宿ではなんとか安眠。中空ダクロンとかで当時は最新鋭の寝袋だったような気がします。

おかげさまで、昨晩も快適安眠できました。感謝感謝。

ん!?まてよ!オヤ?これってもしかしてモンベルのシュラフじゃないの(@@; 今、気付きましたよ!へぇ~27年の時を経て今気付くとは\(@@;/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BB物語その2 | トップ | クラクラしそうこの第三酒(*^... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝袋大好きです♪ (atsu)
2008-10-22 11:10:30
我家には1980円位から一番高いのではモンベルの-20℃対応というやつまで4個の寝袋があります。
以前はキャンプの他スキー場での車中泊や冬の釣り、自宅で意味無く寝袋で寝てみたりと大活躍していました。

そういえばここ10年位寝袋全く使っていません。。。これを見て久しぶりに寝袋で寝てみたくなりました(^-^)

返信する
これを (リュウ)
2008-10-22 11:40:46
毎日持って歩けばいつ遭難しても大丈夫!
返信する
お!寝袋マニアですね(^^)ノ (noahpon)
2008-10-22 20:41:32
◇atsuさん
こんばんは、お久しぶりです(^-^)

atsuさんもなかなかの寝袋愛好者なんですね!実は我が家にも五つの寝袋以外に東京にも一つ置いてあります(^^;

ん?atsuさんはなかなかのアウトドア派とみました。ずいぶんアクティブだったようですね。寝袋復活の際、先ずはベランダ野宿をオススメします。今度私もベランダ野宿してみよ~っと(^-^)v
返信する
遭難三昧になっちゃいます (noahpon)
2008-10-22 20:44:12
◇リュウさん
こんばんは(^-^)
まさにその通り!(^^)! コレを持ち歩いていれば、毎晩品川コンコースでの野宿は快適(^-^)v
あ、ちなみに事務所にも一つだけ寝袋を配備してあります(^^;ゞ
返信する
年代物ですね (taka)
2008-10-22 21:03:11
真ん中にファスナーが付いているのが時代を感じさせますね。
今のものは全部サイドに付いていますからね(^^)
返信する
一目瞭然とは(@@; (noahpon)
2008-10-22 21:40:51
◇takaさん
こんばんは(^-^)
そうなんですか~、最近の寝袋は!気がつきませんでした(^^;;
この寝袋、27年経ってもまだまだ使えるので感心しております。

ところで、今夜もまた寝袋かも(^^;;
返信する

コメントを投稿