湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

Suginoの歯…いいな~

2009年08月05日 | ふつうの生活系
Suginoのホームページが新装オープンしましたね(^^)

ちょっとビビッときてしまったのがアルピナ2。


いやいや贅沢は言いません(^^;;

PCD130のポリッシュされた歯にもクラクラ。


現在赤唐辛子号に起用している歯は、アウターにはFSAの48Tで黒塗り塗装を剥がして研いたもの。センターはスギノの44か42T黒塗り塗装剥がして研いたもの。だがら少し気を抜くとくすんできてしまう…。いいな~ポリッシュ。でもそれもお肌のお手入れ必要かな(^^;;
それに今使っている歯に異常が生じたわけでもないし…。ここは冷静になりましょう(^^;;

と、昨日からのプチ物欲は段々収まりつつある。よかったー。

追記
ここだけのお話。実は一ヶ月前にも強烈な物欲がありました。欲しかったのはコレ。


でも、自分のポリシーに反することこの上ないので、一週間後に却下。これ買っていたら、自転車の保守部品が買えなくなるどころか、ツーリング代が出なくなっちゃいますからね。お父さんのお財布はいつ何時も厳しいのです(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0.5時間の朝ポタなり | トップ | ナイトポタ楽しいよ(^-^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギア比は難しいです (おいちゃん)
2009-08-05 20:00:21
長距離を走るのならフロントアウターは46Tでもいい気がします。そしてインナーは最低でも32Tできれば30Tが欲しい。
でもロードバイクとして使うなら50Tと39Tが欲しい。
>お父さんのお財布は
ほんとですねぇ。
返信する
あぁ~>< (tana)
2009-08-05 22:49:25
こんばんわ~。

うーん。追記のほうは同じものに目がいってましたねww。なんせ5wじゃね・・・。自分もほしかったのですが、そのお金は別のところへ消えることになりました。

それは・・・。後日自分のブログへ掲載します。ではまた~。

返信する
私の場合(^^; (noahpon)
2009-08-06 06:58:47
◇おいちゃんさん
おはようございます(^-^)
実はここだけのお話(^^;私、48Tはあまり使わないのです。平地はもっぱらセンターの42Tを使い、山道に入ったらすぐに26Tにかけかえちゃっております。だから私の場合、42Tと26Tが充分なんです。まるで昔のパスハンター車みたいで(^^;;


お父さんの財布はホントに厳しいッス。アルコールやめれば少しは…かな?
返信する
いいリグだと思います(^^) (noahpon)
2009-08-06 07:01:46
◇tanaさん
おはようございます(^-^)
コレ、もう生産していないんですよね(^^;;それでいて秋葉原の某店にはまだ在庫があり…悶絶しちゃいました。
でも店員さんが全く商売っけがないというか、在庫処分意欲がないというか…。そうしているうちに、物欲の方が先に消えてゆきました(^^)v


DSPついてQRPを意識した作りなので、コツコツと遊べる人にはうってつけの名機だと思います(^-^)
でもお金もさることながら、コレに付き合う時間も…自転車活動の時間が削らちゃいますから(^^;;

顛末記楽しみにしてます(^^)ノ
返信する

コメントを投稿