湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

前輪タイヤの交換

2013年02月19日 | メンテだよん

まだまだ交換しなくてもいけそうな銀シャリ号の前輪。と思ったら、ここへきてかなり減っていることに気が付いた(@_@;

後輪を交換ときにチェックした前輪は、まだまだ大丈夫そうだったけど、あれから距離を重ねることおよそ800キロ。くたびれないはずが無い。

転ばぬ先の杖かな(^^; 幸い在庫をしてあるから交換しておこう。

前輪を引っ剥がしてみると、内側には10547キロと記載されていた。


そして現在の距離を記入・・・

てことは、前輪の使命を6410キロまっとうしたことになる(@@; それでいてこのタイヤ、2400円くらいだからコスパ抜群!

ちなみに古いタイヤは指でつまむと、ケーシングが見え隠れしているので、これは明らかに寿命とみた。


新品タイヤを履かせると

う~ん、やっぱり新品はイイね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まだ遠し・・・ | トップ | これでは観光客が上陸できな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿