湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

爽やか秋晴れ芦ノ湖様

2013年09月28日 | 箱根方面~♪

さんざん迷ったあげく、やっぱり土曜日は癒しの銀シャリ号(^^)

おはようニッポンにスコーンと晴れ渡った芦ノ湖様に富士山が映し出されたら、もう行き先は決まりでしょう。

感動のあまちゃん最終回を見て、しばらくコーヒー飲みながらゆっくりし遅めの10時50分に出走。

決心ポイントであらためて箱根方面を見渡せば、素晴らしい眺め。




三枚橋を12時42分スタート。


この間、大弛峠を上った貯金があるためか、旧道の上りは予想外に軽い。相変わらず速度はアレですけど・・・・^^;
  



 

14時2分ラーメンピーク到着。

どうやら1時間34分の底値から脱出したみたい。


この芦ノ湖様を見たかった!


セブンでお買い物して湖畔に下りたら、前方に手を振る一人のサイクリストが。
おぉぉ!2neさん!
お互いご無沙汰です。って、先週一緒に大弛上ったじゃんwww
で、一週もしないうちに、二人とも箱根に来ているし^^;

キーワード「奈良井宿」いただきました(笑)
残り四時間の行路、気をつけてくださいね。



さ、遅めの昼食タイム。本日はキンレイの冷凍鍋焼うどん。

3分間弱火で熱したら

コッヘルに移して中火で煮立つまで熱する。

食欲をそそる匂いがしていましたわよん(^^)

湖畔でいただく熱々の鍋焼うどん、サイコ~。ご飯と溶き卵を投入したかった。




湖畔を行き交う海賊船を眺めながら、心の浄化を。
    

   

1時間以上もぼ~っとして

爽やかな気持ちになったので、復路に向けて出発!


いつもは旧道入口まで本線を上り返すけど、今日は往路に使っている裏道をチョイス。

一部押しが入る激坂はあるけれど、バスに追いたてられることなくのんびり行けることが嬉しい。

では芦ノ湖様、また10月になったらお目にかかりましょう。


風の吹かない気温15度は快適だった。


途中、1時間に二本しか走っていないバスに捕まりながらも

快適に三枚橋まで下り

銀シャリ号をゆるゆる転がし、18時45分無事秘密基地に到着。

明日は富士山方面で大会があるようだけど、今日みたいなお天気、祈っていますわよん(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜Pota | トップ | ゆっくり過ごす真面目な休日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋焼き~(>_<) (モリ)
2013-09-29 16:28:17
もしかして溜池を眺めてるんじゃないかな~とおもったのですが...
もう少し遅く出ればよかったかな...
いやいや、帰宅が暗くなっちゃうw
おぉぉぉ! (noahpon)
2013-09-29 18:26:35
◇モリさん
こんばんは(^^)
ビックリしましたよ!モリさんも芦ノ湖を訪れていたなんて(@@;

標高700m界隈ではそろそろ鍋焼きうどんの季節ですよ( ^^)/ そしてしばらくすると、石狩鍋におじやなどなど。

今度こそ箱根でお会いしましょう!
Unknown (ビアンキブルー)
2013-09-29 20:43:19
先々週お邪魔しました曇ってましたが少し蒸し暑さがありましたね
紅葉のシーズンは混むので別な所を探してます
Unknown (さくらなみき)
2013-09-29 21:05:55
過日慌てて登り坂を走り出したお陰で、太ももの表側がつってしまい、エラい目に会いました。

旧道を定期運行できる脚力が素晴らしいです。

まさかEF63をケツにくっつけるわけにもいかないし…
紅葉綺麗期待できそう・・・ (noahpon)
2013-09-29 23:27:43
◇ビアンキブルーさん
こんばんは(^^)

ようやく上りやすい季節になってきました。
ただ、10月の後半になると、ご心配の通り、紅葉観光客が流入してきます。特に今年は箱根も紅葉が綺麗な予感がしまして・・・・結構混むでしょう。
定期運行は・・・ (noahpon)
2013-09-29 23:31:48
◇さくらなみきさん
ナイスアイデア!ケツにEF63をくっつけるなんて。それならついでに1機引っ張ってもらい、もう1機をケツにつけちゃいましょう(^^)

一応、勘を鈍らせないよう、毎月一回は定期運行定期修行しております。

そうそう、腿つるなら、後ろ側の筋肉がつったほうが悶絶度が高いっす(^^;

コメントを投稿