湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

あれれ…早くも…でも待てよ

2007年10月08日 | 自転車系
昨晩遅く富士山走行会の概略が掲示板に発表されてましたね(^-^)

でも…湘南自転車オヤジは残念ながら早くもDNSです。自転車総合保険に加入していることが絶対条件になっています。アレ?加入してたっけ?と我が身を振り返ると、入っていないものから何も出てきません(^^;;

今から加入しようにもよくわからないし、来年のAJ会員募集開始まであと少しだから…。諦めました。ということで、長距離ランは来年の一月から再び始動します。それまでは昨日のようなツーリングっぽい走りをしてニューサイマンになっちゃいます(^-^)

さっそく、20日には多摩サイでフリマの予感。これは見に行く予定です。

なんだか、今日はお天気崩れそうなのでおとなしくしていましょう。


・・・・・と寝起きにぼそぼそ考えていたんですが、冷静に考えると今の時代、自転車総合保険は普段から必要かもしれません。自分が乗っている赤唐辛子号もスピード出そうと気合いを入魂すれば昔のランドナー時代と比較もできない程高速巡航できるし、そのぶん自爆破損以外に人身や物損も100%ないというわけでもない。ヘルメットと同じ備えあれば憂いなしってとこかな。保険に入れば富士山会も行けるしね(さっきシーズンオフ宣言していながら^^;…)。


雨がバシャバシャバシャと降ってきましたので、部屋に引きこもりゴロゴロいろいろ思案中(∵)y-~~~
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は真鶴半島、夕方は江ノち... | トップ | 休み明けの朝ポタ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (藤沢のマサ)
2007-10-08 16:37:19
ちわ。
オイラ、保険は下記で入ろうと思います。ここ藤沢は道が狭くかつご老体が多く、うちのガキンチョやカミさんが、いつ加害者になるかわからんので家族総合型に入っておこうと思います。まえ骨盤骨折時仲の良かったおばちゃんは自転車にはねられ入院したとの事。お年寄りは転んだら簡単に大腿骨おっちゃいますからね。。。
4日?もちろん出走です。
http://www.f-hoken.co.jp/fshop/top.htm
返信する
なるほど・・・・ (noahpon)
2007-10-08 20:28:54
◇藤沢のマサさん
こんばんは(^^) 今、↑の保険見てみました。このようなのがあるんですね。私もこれからいろいろあたってみて考えてみます。気持ち的に4日は出たいところです。これを今シーズンの〆にしてニューサイ的冬ポタリングを迎えたいところです(^^)/
返信する
行きましょう! (藤沢のマサ)
2007-10-08 20:39:43
4日行きましょうよ。ワタクシは必死ですが・・・・
修行もそうですが、冬装束の準備をしなくては。
寒いっすよね。どんな装束なのでしょうか?みなさんは。
返信する
はや~い(@@ (noahpon)
2007-10-08 21:05:32
◇藤沢のマサさん
今、パソコンに張付いてますか?すごく早いレスポンスでビックリ。私は今、PCの前で日本酒をいただきながら身も心も清めている最中です(^^;

ところで冬装束は結構悩みます。現在私はレーパンの上にバイカーズズボンを履いていますが、寒くなったら例年通りレッグウウォーマーを装着しつつ、膝下を連結して行く予定でした。ところが、友人から作業着みたいとの指摘を受けましたので、今年はバイカーズパンツは半ズボン状態にしてレッグウウォーマーをダブルにして、更にその上に登山用ハイソックスをはいてみようかと思います。ニュートレンドを湘南から発信!(^^;;; さすがにニッカポッカは似合いませんのであきらめました。
上半身は、冬用自転車ジャージにいつものウインドブレーカーを羽織る予定です。グラブは指きりグラブの上にいぼいぼつき蛍光イエロー軍手をつける予定です(^^)v
返信する
ワタシは・・・ (藤沢のマサ)
2007-10-08 21:12:03
へへへ。ワタシはシングルモルトもボウモアです。。。煙くさくて旨いすよー。
冬装束、参考になりました。魚マーしかないので
何とかしなくては・・。いぼいぼ手袋はいただきです。
返信する
保険は家族のためにも (おいちゃん)
2007-10-08 21:18:35
入っていた方がと思います。
歩道を走ることは少ないですがサイクリングロードなどでヒヤッとすることは多いです。

でもAJの入会についてきた保険(私はこれです)以外で自転車総合保険に入っている人がいるんでしょうか。自動車保険の特約はだめかなあ。いつものように保険付の受付が出来なかったんでしょう。

>どんな装束なのでしょうか?みなさんは。
昨年は10月21日でしたが曇り空で折り返しまではアームウォーマーもしくは長袖でOKでしたが日が暮れてからはウインドブレーカーが必要でした。
21時過ぎまで走っていたからとも言いますが(笑)。
返信する
軍手はさいこ~ (noahpon)
2007-10-08 21:24:05
◇藤沢のマサさん
イボイボ軍手は程よく空気を通し程よく空冷式になるんです。そして安いからワンシーズンでお勤めご苦労様でしたってことができるんですよんね。サイクリストの我々は蛍光色の派手目なものがお似合いです(^^)/ 白はダサいからやめましょうね。
返信する
保険必要な時代になりましたね・・・ (noahpon)
2007-10-08 21:36:00
◇オイチャンさん
こんばんは(^^) 多摩サイ辺りだとジョギング、ウウォーキング、犬散歩、猫散歩、アベックちゅ!(あっ!これは余計でした^^;)な方達がいて結構自転車海苔にとって危険かと思います。自分で崖下に落ちる分にはいいんですが、人にぶつかって怪我をさせたらやばいですよね。最近自分も対車との関係で結構冷や冷やする場面もありますのでここのところ保険に興味があります。
オイちゃんさんはAJ加入ならば4日の富士山会出場ですね。私は保険の関係でちょっと後退気味。でも保険に入れば出れるんだし・・・・、悩ましいです。

ところで、ここのところ中間季節なので昼間は半そで、夕方はブレーカーですね。昨日の夕方はとうとう冬場のジャージを着てみました。これが結構暑くも寒くもなく微妙でしたよ。厳冬期になるともっと悩ましい。。。
返信する
保険入ってます (境川のmasa)
2007-10-08 23:15:42
藤沢のマサさんご紹介の自転車総合保険に今年の春ごろに入ってます。ジテツーしてますし、娘たちも乗る機会が多いので家族型です。
なので参戦! です。
問題は善波を越えてまで自走するかどうか。それが悩みの種ッス。

冬装束ですが、さすがに11月なので冬用ジャージに長いレーパンですかね。
で、下り用にウインドブレーカーでしょうか。
レッグウオーマーだと、いつの間にかはみ出しちゃうので・・・。
返信する
加入してましたか(^^) (noahpon)
2007-10-08 23:34:58
◇境川のmasaさん

こんばんは(^^) あの保険に加入していましたか。私も入るとすればやはり家族型かな。 そうすれば家計で処理してもらえるし(^_^;

4日参戦ですね!masaさんちからだと開成町は遠いですよね。始発は絶対に間に合わないし、前泊もなんで県内なのに…と私も考えちゃいます。それにしても善波越えしても朝4時発じゃないですか。あっ、人ごとではありません、私もです(^_^;
返信する

コメントを投稿