湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

尻に根が生え暑さ回避の休日

2023年08月11日 | ふつうの生活系
台風7号、別名ランちゃんが睨みをきかせて、東海地方直撃を企てている。少し速度が鈍ったようで、半日ぐらい後ろ倒しになったん?

なので、今日は雨を覚悟していたんだけど、みごとに晴れてよかった。いやよくないよ。今日もギラギラ太陽ビームで暑くなってきたので、早々に自転車活動は諦めて、エアコンの無い部屋の窓を全開にして、全力で扇風機を回しなんとか夜まで持ち堪えたよ。

そうそう、その炎天下、放置プレーしておいたトウモロコシを収穫。


今年は笑ってしまうほど小さく、一人分しかない。



とりあえず、秘伝の方法で茹でて食べちゃおう。



茹で上がったら、薄めの塩水に浸してハイ完成。

味はさすがもぎたてだね。スーパーで販売されているものより香りが高い。かぶりつくと甘いよ。もう一回くらいは収穫できそうだから楽しみだ。


5月に生まれた幹之は順調に育ち、親とほぼ変わらない程度まで大きくなってきた。
今年生まれたのは20匹ほど現認できるけど、緑の藻の中にまだまだ針子が潜んでいそうだ。

明日は涼しくなるかしら?

走行距離:0キロ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルポタ専念 暑い夏のひと時 | トップ | コロッケ、ビーサンは相性良し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2023-08-13 12:02:15
暑すぎて、耐える日が続きますね。それにしてもベランダ(庭かな)でトウモロコシを煮るなんて大胆です。例のボンベが大活躍してますね。
返信する
Unknown (noahpon)
2023-08-13 15:18:05
◇kincyan さん
こんちは(^^)
ほんと、この夏はどうなっちゃったんでしょうか。
暑くてメルトダウンしそうです。

収穫したてのトウモロコシを台所で茹でようとしたら、暑くなる!って大反対されましたので、ベランダで例のガスコンロを使用して煮てみました。
ほんとはもっと広々とした場所でやればイイんですけど、暑くて出不精になっております。
返信する

コメントを投稿