湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

三浦半島一周へ

2009年05月09日 | 自転車系

晴れだ\(^-^)/

二日酔いだぁ~(^^;

肝心のタイヤはまだ届いていないみたいなので、仕方ない…ちょっぴり前輪に不安があるけれども、三浦半島方面に出かけましょう!

11時10分、スタート。ちょっと遅すぎたかな?134号は腰越から渋滞気味。慎重に進み材木座から渋滞解放ね。

逗子から内陸に入って行く。


そして16号に出たらここは外すことのできない毎度お馴染みの廃線跡。クロッシングを撮りたかったけど、車が居座りダメ(^^;;


そして久しぶりのスカレー君は365日24時間人気者(^^) 小さな女の子が一生懸命具を確認していたよ。


親子連れが去ったあと、もう一度。


ヴェルディ公園でチョコとブラック缶コーヒーで休憩。これがランチだったらちょっと~。


そうだ!まるよし食堂に行こう!

クジラみたいにバカデカい 潜水艦をバックにワンショト。


フェニックス並木を見るとどうも宮崎を思い出してしまうのだ(^^;;ゞ


観音崎付近のポールはみな灯台型になっている。可愛いじゃないの!


海を挟んで向こう側は房総半島。時間があれば渡りたいけど…。


で、フェリーを見てしまうと渡航願望が膨らむばかりだ。


久しぶりに近くでみたブイの陸揚げ姿。結構デカい。


そしてトンネルを越えたら向かい風になってしまった(@@; 134号に出てすぐに発見!嵐の湯。

実は、この間の新潟行きでは、この嵐の湯本店でミネラルを満喫してきたのだ(^-^)v
少々混み気味の三浦海岸を向かい風を浴びながら南下し、マックのところで左方面へ入ってゆく。ここからは車の量もぐぐっと減り快適なサイクリングを楽しめる。一生懸命上らずのんびりのんびり走ったため、アップダウンも息切れすることなく楽しめた。

ここの辺りまで来ると、三浦半島といえどかなり遠くに来た感じがするのだ。


風量発電は程よく働いている。


そして、橋を渡り宮川湾へ下りてゆく。この雰囲気がたまらない。思わず、携帯電話の待ち受け画面にしてしまったよ(^^;


そして、まるよし食堂で遅めのランチ。ネタ的にまるよし食堂のラーメンもおもしろかったけど、さすがにここまで来て・・・・やっぱり中トロ漬け丼でしょ。いただきま~す(*^ ^*) 


ここでテレビドラマを見入ってしまい、食後30分以上もテレビ漬けになってしまった。食堂はこれがあるから怖い。コンビニでは、軒下でささっとカップラーメンを食べてすぐ旅立てるから(^^;


時間が押してきたので、とりあえず城ヶ島には上陸し、ココだけは押さえておこう。


ん?なんだか左足のアキレス腱い違和感が。すっかり完治したものと思っていたけど、どうやらまだまだ少しくすぶっているのか?ここのところ、近場をユルユルポタばかりしていたので、この違和感はなかったのだが、距離を重ねるとジワリと芽が出てきてしまうのかな。とりあえず、負荷はかけないでおこう。


城ヶ島でとんぼ返りをし、134号までのダラダラ坂を上り詰めたらダウンヒル。そうそう今度は追い風になり、楽々走行ができるようになった。あとは、いつも通りのコースをトレースし、17時34分無事帰着。

そうそう、江ノ島辺りを通過したころから、今度は右足のアキレス腱に違和感発生。こりゃ~故障者リストにのっかっちまうかな?しばらくは200キロ以上は走らない方が良いかもしれない。ということは、今月末の600は見送って、CtoCは涼しくなる秋口まで待つしかないかもしれない。

走行距離・・・104.5キロ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるお天気いったいどう... | トップ | ヤビツ峠12-0 ぺッタンペダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと食べましたね (やまだ)
2009-05-10 16:11:41
こんちは。さすがにチョコレートだけって訳にはいきませんよね(笑
今は自転車にはとてもいい季節。僕は明日三浦に行こうかな・・
返信する
これだけでは・・・(^^; (noahpon)
2009-05-10 18:12:52
◇やまださん
こんちは(^^)
やっぱりこれだけでは1周キツイです(^^; で、まるよしへ行く決心してから30キロ(@@; この30キロが長かった~~
返信する
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2009-05-10 20:52:37
昨日は似たようなところへ行ってましたねぇ。

ボクは朝、城ケ島往復、午後は子供の引率で三笠公園のカレーフェスティバルでした。

返信する
あ!近いっす(^^; (noahpon)
2009-05-11 06:47:40
◇ぼく@ハヤマさん
おはようございます(^-^)

時間によりけりですが、もしかしたらお互いに近い所を走り回っていたんですね(^^;
一昨日は絶交の三浦半島日和でした。
返信する

コメントを投稿