湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

BBの交換そして夏休み

2006年08月10日 | 自転車系
さぁー、調子が悪かったBBの交換をしましょ。
今はカセット式なので、楽チンですね。

クランクを軸から外し、専用工具をつけ、ぐりっとモンキースパナで回しハイ!取れました。

新しいBBを突っ込んで、締め上げハイ!出来上がり。


試走すると、当然ながらすこぶる調子がいい(^ー^)

昔は玉アタリの微妙な調整を繰り返し、ここぞと決まったら、一気に丁寧にネジこんで・・・。

たまにガタが発生し悩むことも。

BBは進化しましたね。

さてさて、本日から湘南自転車オヤジの第二夏休みの始まりだ。

お約束の滋賀県には行かなくてはならないけど、明らかにフリーになる日が一日あるんだよなぁ~(^O^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役・OBラン祭典のあと | トップ | 真夏のポタリングとは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿