「B17 サドル」
これで検索かけると意外や意外(@@; オークションの他に「小径車に革サドルを投入」的な記事を見かけます(^^)
一時期、青虫号に革サドルをつけダート林道込みで120キロくらいは走ったことがあるのですが、またスペシャのサドルに戻してしまいました。どうして戻してしまったんだろうか?二年前のエントリーをさかのぼり読み返してもよくわからない(^_^;
もしかしたら泥よけが無いから、雨天時後輪が巻き上げる雨水にサドルを守るためだっけ?はたまたスピーディーに走るための当時の青虫号には革サドルは似合わない?そんな理由かな。。。。。う~ん、やっぱり思い出せない(^_^;ゞ
実はこの間、90キロ以上走って珍しくお尻が痛くなり、最後は腰浮かして走ってたんですよ。やっぱりアバタージェルより600キロを快適にこなしてくれる革サドルなんだろ~な~。どこかに書いてあったけど、まるで座布団に座る感覚と…うんうん、この感覚烈しく同意。赤唐辛子号のサドルは快適だもん(^-^)v
てなわけでBrook関連の記事を見てはため息(-。-; 結構なお値段に圧倒され、落ち着く先はB17スタンダードかな。。。。。
あ!また物欲(^_^;ゞ
これで検索かけると意外や意外(@@; オークションの他に「小径車に革サドルを投入」的な記事を見かけます(^^)
一時期、青虫号に革サドルをつけダート林道込みで120キロくらいは走ったことがあるのですが、またスペシャのサドルに戻してしまいました。どうして戻してしまったんだろうか?二年前のエントリーをさかのぼり読み返してもよくわからない(^_^;
もしかしたら泥よけが無いから、雨天時後輪が巻き上げる雨水にサドルを守るためだっけ?はたまたスピーディーに走るための当時の青虫号には革サドルは似合わない?そんな理由かな。。。。。う~ん、やっぱり思い出せない(^_^;ゞ
実はこの間、90キロ以上走って珍しくお尻が痛くなり、最後は腰浮かして走ってたんですよ。やっぱりアバタージェルより600キロを快適にこなしてくれる革サドルなんだろ~な~。どこかに書いてあったけど、まるで座布団に座る感覚と…うんうん、この感覚烈しく同意。赤唐辛子号のサドルは快適だもん(^-^)v
てなわけでBrook関連の記事を見てはため息(-。-; 結構なお値段に圧倒され、落ち着く先はB17スタンダードかな。。。。。
あ!また物欲(^_^;ゞ
夏の北海道キャンプ&ブルベ用にと考えるのですが、
実物を手にとって叩くとカンッカンッってものすごく硬いのに躊躇してしまいます。
毎日通勤で使っていればそのうち馴染むんでしょうが、そこまで我慢できるか不安です^_^;
それにやっぱり雨ですかね・・・。
レインカバーを被せるだけですがなんとなくメンドーに感じてしまいます。
お尻に馴染んで最高の座り心地です。
今の革サドルは、早く馴染むように作られて
いるそうです。
昔のランドナーは、革サドルが標準でパット
なんど必要がなかったのに・・・
# ほかの苦痛でまぎれていたのかもw
B17 はサイドのエンボスがオシャレですよねえ。
こんばんは(^-^)
革サドル、是非オススメします。一度馴染むと快適なんてもんじゃ~ありませんよ(^-^) お尻の穴が痒くなったことはありましたが、オールブルベで尻痛知らずでした(^-^)v
毎日通勤で乗っているなら馴染みも早いはずです。
雨の時はコンビニ袋被せてハイおしまい。泥よけつけていれば、サドル裏のシュプラッシュアタックの心配もありませんyo(^-^)
こんばんは(^-^)
そうだ!思い出しましたヨ!ランドナー時代レーパンなくてもオッケーでしたよね。
当時、ガチンゴチンの革サドルを征服したあのS的感覚がたまりませんでした(^_^;
青虫号に近々投入の予感です。
サザンCで拝見しましたあの茶色のサドル、魅惑の逸品でした。
600キロでびくともしない生証人がもう一人現れて嬉しいです。ブルベにはやっぱり革サドル~、(^.^)/~