湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

都のつけもん「菜乾」

2011年09月21日 | ミニマムクッキング(^^;
台風が直撃しそうです(@@;

さてさて、ある方のブログで拝見して以来、欲しかった食材があったんです。その品は「菜乾」。調べてみると、どうやら京都の伊勢丹に出店しているらしい。。京都か…、ここのところまるで縁が無いからネットショッピングかな。

そしたらなんとグッドタイミング!H君が彼女と京都に旅行に行くらしい。もちろん、「探してきてね( ^^)/」と依頼すると、ほ~ら買ってきてくれた(^^)


能書には、軽い、常温保存、日持ちよし。保存食、海外旅行、アウトドアのおともに最適だと。おぉぉ~ならばサイクリストの外食にも最適か?(^^)

早速試食してみましょう!




水をたらして待つこと数分。なんだか漬物らしくなってきた(^^)


食べてみると…これって結構いけるかも。あえてお願いするならば、もう少し塩気が欲しいかな?都の食材だから薄口?

週末のポタに持ってってみようかしら(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足休めの一日 | トップ | 台風15号( @@; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿