湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

泥よけ緊急修復!?

2008年10月06日 | 自転車系
今夜、泣く泣くお気に入りの亀甲泥よけをノーマルツルツル型のに戻しました。突貫工事かな(^_^;
亀甲泥よけのクラックは決定的になる前に外して補強をしておかないといけません。まだまだ使えそうだから廃棄はもったいない。それに再び買い求めるには両国のショップに行くか平塚のいつもの所で取り寄せないと…。
てなわけで、一応救済策を施すべくなにか良い小金具を探しにまたユニディー通いが始まりそうです(^_^;


ところで亀甲型を装着しているとついついノンビリペースを心掛け、ツルツル型だとある程度頑張ってしまうのは気のせい?
直江津以来、最近ノンビリペースを楽しんできたのですが、そろそろ自分に対してSのスパイスをふりかけたくなってきました(^_^; つまりもう一方の自分がMになりたいみたい。なんのこっちゃ~(^^;
再びツルン型になったからちょいとファーストラン指向に足を踏み入れようかな。。。。。

なんだかちょっと忙しく周波数が乱れている週明けの湘南自転車オヤジでありました(^_^;ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離じて通はやっぱり向い... | トップ | 海の向こうもブームらしい(^^... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2008-10-07 09:15:09
おはようございます。

亀甲泥除けのクラックは残念ですね、直せるものなんでしょうか?
写真を見る限り端っこまでクラックが延びているような・・・。
確かにツルツル半丸タイプにしただけでずいぶん速そうに見えますね(笑)
返信する
その昔ですが (おいちゃん)
2008-10-07 21:23:51
フロントのブレーキシャフトに吊り金具で本所製のだったと思いますが小遣い貯めて買ったドロヨケをつけてました。
それがいつの間にか緩んでいて穴が広がって走っている最中にボトリ、泣きました。
どうしたんだっけなあ、忘れちゃったのでoahponさんの修理、楽しみにしてます。
返信する
現在思案ちゅうです(^^; (noahpon)
2008-10-08 08:19:56
◇takaさん
おはようございます(^-^)
今、頭の中で考えているのは二つのちいさなアルミ板で…。でもうまくいくんでしょうか(^^;
なんだか年一回の割合でクラック入れてしまっているので結構痛手です。

ツルツル型はホントになんだかそんな気にさせますよね、実際は変わらないんですけど(^^;
返信する
吊り金具… (noahpon)
2008-10-08 08:25:09
◇おいちゃんさん
おはようございます(^-^)
フロントの吊り金具、実は青虫号に装着してあります。穴が広がり脱落するんですかメモメモφ(._.)
亀甲泥よけの修理、プレッシャーです(^^; 直すことができたら記事にしますね。もしなかなか記事がでなかったら、その時は…(^^;ゞ
返信する

コメントを投稿