湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

令和元年走りぞめ\(^o^)/

2019年05月02日 | ブラポタリ(^^)
令和元年、走りぞめは近場散輪に決定。しかも、野外カレーがメインテーマ(^^;;
カレー輪ってやつかな。米炊きは数年ぶりの米袋を使用してみることに。


場所はどうしようか?境川CRのいつもの場所がいいんだけど、お天気が若干不安定とのこと。


走り始めると北方面から黒い雲が広がってきた。レーダー観測では既に黄色となっている。。。とうことはかなりの雨が降り始めてるじゃん。雨雲にルートから外れている西にしよう、サクッと方向転換。

そうそう、カレーを手に入れなくては。せブンでエチオピアカレーなるものを入手。

ものすごい渋滞、さすがGWですね〜。


いつもの河口でお店開き。


美味しいご飯が炊けましたよ。

ただ、沸騰6分、煮込み25分、蒸らしている間、水からのカレー温めスタート10分。トータルすると、結構な燃料を使用している気がしてならない。燃費観点で少々気になる。こんな時はホワイトガソリンバーナーかな。ま、いいか。


それにしても、このカレーは辛すぎる。食べている最中、涙が出てきてしまったよ。確か2倍程度の辛さだと思って買ったんだけど、実は10倍の辛さだったのだ。本当に辛い。


とうとう雨が降ってきた。けど、幸いにも止んでくれた。

ならば、食後には181の丘へ行こう。


134号の大渋滞はトレーラー故障片側塞いでいた。ヘッドが切り離されており消化剤撒いた跡があったので、よろしくない状況だったのか。

181の丘上っている最中、また雨が!
でも、今回もすぐに止んでくれた。しかも晴れてくるという本当に不安定なお天気だ。




復路は海岸に出て、軽〜く流して無事帰着。
走りぞめに相応しいお散ポタであった。

走行距離43キロ程度



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成大晦日、ゆく時代ここにあり | トップ | 晴れ転じて激雷雨 盆堀さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿