昨日の放電索効果に気を良くして、今日はもう一本エンジンルームに追加してみた。
丁度ねじ切ってある場所に装着し試走してみると、なんと!こりゃ〜だめだ。
昨日得た良好なフィーリングは今回感じられず、ほぼ装着前のフィーリングに戻ってしまった。
何が違う?昨日と今日の天候が違うから?
ならば元に戻して再試走してみると、昨日のフィーリングに戻っていた。特に四速に入った60キロからアクセル踏み込むとレスポンスがイイ。
どうやらたくさん装着すればいいものでも無いらしく、人間にツボがある様に車にもツボがあるようだ。
いまにところバッテリーマイナス端子がベスト装着のツボなんでしょう。
それにしても今日は暑いな。
試運転後、自転車に乗る気が起きない程日差しが強く湿度も高い。しかも気怠い睡魔にも襲われいつのまにか扇風機を回しながら昼寝をしてしまった。
なのでようやく出走できたのが夕方近く。
あと2時間もしたら夕飯タイムとなるので、ケツカッチンポタですな。
ちょいとおやつ代わりにこれをいただきましょ。
暑い時には冷たい蕎麦に限る。
自分的には、往復23キロ走って食べに行く価値があるのだ(^^;
ふと気がつくともう9月も終わりだ。
ここのところ時間が経つのがものすごく早く感じてしまい、こんな調子で一気に年末まで進み、蛍の光か津軽海峡冬景色だね。