Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

チーザ風クラッカー

2010年01月02日 20時32分40秒 | お菓子作り

おいしそうなので作ってみました。小麦粉に片栗粉、粉チーズにマーガリンにお塩に牛乳。混ぜて伸ばして成型して焼くだけ。簡単そう。

マーガリンはオリーブオイルやサラダ油でも代用可っていうことなのでサラダ油使用。でも混ぜたらゆるゆるでしぼり出しクッキーよりもゆるい。仕方がないので粉類を足して固さを調節。牛乳足す前でよかったわ。成型も困難そうなのでそのまま焼いてみる。180度で15~20分。チーズの良い香りがとってもおいしそう。でも切れ目をいれなかったので25分ほどかかってしまった。

試食。

まずい。

まずすぎて速攻ゴミ箱行き。もったいないのでたいていは何とかして食べる私が断念。正月早々落胆したけど、めげずに頑張ろうっと。


あけましておめでとうございます

2010年01月02日 11時39分07秒 | こけこのつぶやき

今年もよろしくお願いいたします。

去年は私の実家でのんびりすごしたんですが、今年はおうちでよりのびのびとすごしています。このアパートの人は帰省する人が多いのか普段と違って静かでお正月らしいですね。駅伝をみながらお節を食べてこういうお正月はいいなと思います。

願わくば雪が少ない冬でありますように。