Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

オープンデッキも使い続けています

2015年06月27日 | ピュアオーディオ
梅雨の時期で昨日から数日間は集中豪雨になりそうです。当然湿度も高くテープにダメージを受けやすいです。それでも使って「風」を受けさせてやろうと鳴らし続けています。



ボケボケの写真で失礼。手持ちでノンフラッシュ・シャッタースピード5秒。当然手振れでボケボケの写真になりますが、テープが回転している事は判ります。三脚を使えば良かったかな?



未だにオープンデッキは2台体制。A7030GSLは再生専用と割り切って使っています。本当は7400RX1台で良いですね。でもJAZZにはA7030GSLも良いのです。どちらもオープンデッキ特有のキレの甘さが有りますが「柔らかい音」で音の厚みやエネルギー感の有る処は気に入っています。CDでは聴けない質感が有ります。



先日紹介したシンディ・ローパーのCDも時々引っ張り出して聴いています。CDPラインもチューナーも使ってやらないと機嫌が悪くなります。



どうせ大雨で何処にもいけませんので思いっきり「音楽三昧」です。雨の日はチョッと大音量再生が出来ますので梅雨空を吹き飛ばしたいですね。


最新の画像もっと見る