Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

2台目のTA-N86が入荷した

2020年04月12日 | ピュアオーディオ

2台目のSONY TA-N86パワーアンプが入荷しました。「動作未確認」との事でしたが、パイロットランプ切れだけの様です。2段積んでいますが上段の分です。これで4月に入って3台目です。3月末にTA-N86の1台目を購入していますので4台のパワーアンプを追加しました。さすがにこれ以上はお守りできません。


来たばかりなので「音出し確認中」です。2時間ほど鳴らし続けていますが特段異常は見られません。2台目のN86は高域に使う予定です。現在高域用のTA-3120は「電源のインレット化」を考えています。

自宅システム用のディネッセンのアンプを修理に出している関係で、自宅システムにはサトリのミニパワーアンプを使っていますが、出力10W(16Ωでは5W)ではチョッとパワーが足りません。予備機としてTA-3120を考えて居ます。コンパクトで使い易い事と発熱をあまりしないアンプで気に入りました。残るは「音質」がお眼鏡にかなえば・・・と思っている次第です。その為には「直出し電源ケーブル」は使えないと思っています。



最新の画像もっと見る