Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

STELLAVOX ST-2 96KHz/24bitへの対策を考えている

2013年03月27日 | ピュアオーディオ

Stellavox_st21

STELLAVOX ST-2 96KHz/24bitを使い出してそろそろ2週間程になります。現状(ノーマル)での音質確認はそろそろ完了して次のステップに移行しようとしています。

Stellavox_st29

内部はフロントのSW類とリアの端子部、そして一枚基板になっています。使って有る配線材のグレードが低いので、これを交換すれば「激変」はまず間違いないと思っています。
その前に、現在220V入力になっているコネクターを115Vに交換して、100%の電圧をかけた時の音質確認に移行しようとしています。何事も一足飛びではなく順番を考えて、伝送容量を徐々にアップさせる様に進めます。

Stellavox_st211

コネクター部の端子入れ替えをする為には専用工具が要ります。その工具は持っていたのですが、今まで探していたのですが、行方不明になっておりまだ探し切れていません。上の写真を拡大して見ると「220V」の文字が判ると思います。その下に100/115Vの文字が有ります。この部分の入れ替えが必要です。


最新の画像もっと見る