Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

SPケーブル ベテルギウスのインプレ

2011年06月05日 | ピュアオーディオ
4月末にお買い求めいただいたお客様からSPケーブル ベテルギウスのインプレが届きましたのでご紹介します。お客様のSPはJBL#4348です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも御世話になっております。札幌のOです。
 
新しいSPケーブルに交換して一カ月余り、スピーカーより出る音が大きく変化しました。最初は柔らかさばかりが気になっておりましたが、社長様が言われておりましたように徐々に音に真が出て、尚且つ高域と低域の音が伸びて来るのがはっきりわかりました。以前のルシファ-より気楽に音楽が聴け癒されます。今回SPケーブルの交換でこれだけ変わったので、次回はラインケーブルの交換(CDP~プリ間の交換)に着手したいと思います。どの様に変わるか期待と楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る